2008年09月23日

フェルトのケーキ

オレンジムース
これは幼稚園のバザーに提出したオレンジムース。
モンブランに同じくニードルで原毛を刺して作ってます。
こちらの方が先に完成しました。
今週の土曜日がバザーなんですが、買い手はつくのかしら?
posted by くじら at 23:36 | Comment(6) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
これもまた美味しそうですね♪
即売り切れちゃうと思います♪
めっちゃんこ可愛いです♪
これってもしかして私も母が大福を作ったのと同じ作り方かも!!
TVの上に2つ飾ってあるんですが、見るたびに食べたくなっちゃいます♪
ツンツンするのが我が家にもあったような。。。
クッキーやケーキが終わったら、私もツンツンしていそうですよね(笑)

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2008年09月24日 08:25
くじらさんのケーキは芸術品だわ。
絶対一番に売れちゃうよ!
Posted by toko at 2008年09月24日 23:42
すごーーい。
数年前にフェルトの動物作るのにはまって、
原毛もニードルも揃えたけど
ゆがんだ犬しか作れなかった(爆)

尊敬するわ。ほんと。
Posted by チエ at 2008年09月25日 16:00
>mola2さん。

>これもまた美味しそうですね♪
>即売り切れちゃうと思います♪
>めっちゃんこ可愛いです♪
ありがとうございます♪
ニードルで指を突き刺すと痛いんですが(笑)、
縫うより簡単で、すごーく楽しいです。
チクチクが終わったら是非挑戦してみて下さい。
mola2さんなら間違いなく嵌ると思うわ♪
Posted by くじら at 2008年09月25日 23:36
>tokoさん。

うふふありがとう♪
実は当日売り場担当だから、行く末を見守るわ(笑)。
売れ残ったらtokoさんもらってくれる?
Posted by くじら at 2008年09月25日 23:38
>チエさん。

>尊敬するわ。ほんと。
私が器用なんじゃなくってさ(←言ってない)
動物の方がきっと難しいと思うの。
ケーキには細かいところがないもの。
1回だけ指を突き刺したんだけど、痛いね(爆)。
動物にも挑戦したいけど、先にドーナツ…。
Posted by くじら at 2008年09月25日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107041772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

