2008年09月25日

エプロン

今週土曜日は幼稚園のお祭り。
バザーや出店があるんですが、今年は売り場担当です。
で、エプロンを持っていくようにとの指定がありました。

普段あまりエプロンを使わない上に、ポケットのところに穴が…orz
と言うわけで、今日の昼間に急遽作りました。
在庫の生地を使って、製作時間は約3時間。
エプロン
やっつけ仕事ですが、ちゃんと使えそうです(笑)。
パターンは茅木真知子さんの『エプロンの本』(Click!)から。
これを着て頑張ってきます♪
万が一これを着た私を発見したら、お声をかけて下さいませ♪

posted by くじら at 23:54 | Comment(8) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
すっごーーーー(@_@;)
フェルトのケーキといい、エプロンといい!
ちゃっちゃと針仕事できるくじらん…尊敬です。
私は縫い針とは犬猿の仲なので(笑)

バザー懐かしいなぁー。
頑張ってね〜ヾ(´ー`)ノ
Posted by kaze at 2008年09月26日 10:37
かわいい♪仕事はやいなぁ〜
バザーに行きたいなぁ。
フェルトケーキがほしいわー!!
即売切れになっちゃいそうですね!

うちは明日は小学校の運動会だわ〜〜

というわけでご無沙汰してます!
Posted by もーり at 2008年09月26日 21:54
落ち着いた上品な柄に、この長さがピッタリ♪
やっつけ仕事でこの出来栄えって、すごい!
これもバザーに出せば絶対売れるよ!!
↓のフェルトのケーキ、残ったら私のところに来るんだ♪
でも絶対残らないよ〜
Posted by toko at 2008年09月27日 00:07
そろそろバザー終わったころでしょうか?お疲れ様でした。
うちの園では再来週の週末がバザーです。保護者のみなさまにはほんと、頭下がりますワ。
Posted by こけっこ at 2008年09月27日 16:47
>kazeさん。

バザー終わりました〜。もうヘロヘロ(笑)。
これはミシンで前に使った糸を使ってダダーっと縫ったから、
大雑把な私でも大丈夫なのよ。
っていうか、茅木さんのパターンがいいんだと思う…。
Posted by くじら at 2008年09月28日 19:18
>もーりさん。

お久しぶり♪
バザーも終わってどっと疲れた週末を過ごしてます。
フェルトのケーキ、簡単だからやってみて♪
運動会は無事に終わった?
Posted by くじら at 2008年09月28日 19:20
>tokoさん。

ありがと♪
バザーに出せる出来ではないので、自分で着ました(笑)。
ケーキは残念ながら手元に残りませんでした(嬉)。
見た目より簡単だから、機会があったら手を出してみて〜♪
Posted by くじら at 2008年09月28日 19:29
>こけっこさん。

バザー無事に終わりました♪
うちの園ではこのお祭りの利益は保護者会のもので、
そこから遠足バスや行事に補填することでグレードUpします。
だから結構必死なんですよ(笑)。
園児の面倒を見る先生方も大変ですね。
こけっこさんもバザーがんばって下さいね。
Posted by くじら at 2008年09月28日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

