2008年09月28日

デニムバブーシュ

幼稚園のバザーが昨日無事に終わりました。
前日の会場準備、当日の販売・片付けとほとんど動きっぱなし。
帰宅後ちょっと休憩と座ったら、殊の外疲れてました(笑)。
そんなわけで昨日の夕食は出来合いのもので済ませました。
お昼は幼稚園で注文したお弁当だったので、手抜き過ぎ…orz

デニムバブーシュ
さて、これは携帯スリッパの代わりに作ったバブーシュ。
青木恵理子さんの『自分で作るルームシューズ(click!)
バザーの時ももちろん履いてました。
作業で汚れても目立たないようにこんな色です。
エプロンと同じく手持ちの布で作りました。
実はこれと同じパターンで作ったもの(click!)を去年バザーに出してます。
その時は自分で履くために作ったつもりだったんだけど、
お友達に「バザーに出しちゃえ!」と言われて素直に出したのでした(笑)。
このバブーシュは私のもの♪
2回目ともなると、勝手がわかるので2時間ほどあれば完成!
一緒にいたお母さん達に好評だったので、そのうち量産するかも。






posted by くじら at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
バザー、お疲れ様でした〜
会場にいる間は気を張ってるけど、
家に戻ると一気に疲れが出てきちゃうよね。
昨日はゆっくり休めたかな?

バブーシュも手作りしちゃうなんて、すごいわ〜
自分で作れば好きな柄でちゃんと足に合うものができて、
履き心地も満点ね♪
Posted by toko at 2008年09月29日 22:54
バザーお疲れ様でした♪
それにしても。。。
このバブーシュを2時間で作っちゃうなんて凄すぎます♪
私もくじらさんに習って、チクチク頑張りたいと思います♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2008年09月30日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。