2009年09月01日

生存報告

誰も見てないかもしれませんが、こっそり更新。
ほぼ一年ほったらかしにしておりますが、お蔭様で元気です。

この春から息子が1年生。
というより、今日から二学期です。
楽しく通っているようで、親としてはほっとしています。
7月に下の前歯が抜け、初めての大人の歯も生えました。
夏休みの宿題は、親の方が課題を出されているのかと錯覚するほど、
見てやらなければならない物ばかり!
読書感想文は、書き方を教えてからにして欲しかったです…。

娘は年中になり、ますます活発(お転婆?)に。
ウンテイが大好きだそうで、年中手に豆を作ってます。
そして、春から通いだしたスイミングが楽しくなってきたようです。
以前は水遊びは大好きなのに、顔にかかると大泣きでしたが、
今では腕にヘルパーを付けて、伏し浮きができるようになりました。
泣き言も全くなくなって、嬉しい限りです。

私は幼稚園の保護者会役員に当たってしまい、忙しくしています。
特に今月末にはバザーを控えていて、明日から作業に追われます…。
腰は様子を見ながら付き合ってます。

またぼちぼち(本当か?!)更新したいと思います。
posted by くじら at 19:11 | Comment(8) | TrackBack(0) | お知らせ
いただいたコメント
見てます、見てますとも!お元気でしたか☆
くじらさんのゴマゴマパンがだいすきで、たまに作るんですよ〜。香ばしくて大のお気に入りです。
Posted by こけっこ at 2009年09月01日 23:28
わーい、久しぶりのくじらさんだ〜。
便りが無いのは元気な証拠、と思ってたよ♪
息子くんも娘ちゃんも、ずいぶん成長したんだね〜。
その分、お母さん(くじらさん)も大変そう。
ずっと同じ姿勢をしてると腰が痛くなるから(←私も、笑)
時々運動しながら、バザーの準備がんばってね☆
Posted by toko at 2009年09月02日 19:00
こんばんわ、ご無沙汰しました^-^
お元気そうで何よりです〜
1年生で宿題みてあげないといけないものばかりだとは…
役員さんもバザーって特に大変ですよね、でもほどほどに頑張ってくださいね♪
Posted by 6た 改めリムリム at 2009年09月02日 20:22
更新されてるー!!ゝ(▽`*ゝ)  
ご家族皆さまお元気そうで何より。
B・Dメールもありがとうございました!!

ちなみに。
中学1年生になっても、宿題は親の課題
(↑言うこと聞かない分大変さも倍増)です(泣)

私もすっかりブログさぼり中ε-(´・`)
お互いぼちぼちと、たまーの更新でも
見てくれてる人(こけっこさんやtokoさんたち)が
いるのはありがたいことです♪

体を大切に、役員も頑張ってね。
Posted by kaze at 2009年09月05日 09:24
どもー。ひさびさのHNです。
ご家族のみなさんお元気そうでよかったです。
Posted by かいちょ@おひさしぶり at 2009年09月07日 07:49
わ〜〜〜、ひさびさです!!
出遅れましたが、こっそり遊びに来てましたよ〜。

お元気そうで何より。

役員さんのお仕事頑張ってね。
Posted by yukien at 2009年09月07日 21:18

セ レ ブにイかせてもらえない生 殺 しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の シ オ 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://yljmf36.tiki.pupipo.net/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月19日 03:20

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://cxbiba2.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

