2006年06月05日

天寿を全うした?!

今朝、私の相棒が天寿を全うしました。
もちろん夫ではありません。
(そんな事があったら半日くらいじゃ立ち直れません)

結婚以来、7年間酷使してきたオーブンレンジが往生しました(T_T)
しかも、雑穀パウンド(WEBパン教室のお題)を焼こうと余熱中に。
余熱2分ほどは動いてたんです。
その後、いつまで経っても「ピピッ」て聞こえないなあと見に行ったら…。
静かに動きを止めていました。・゚・(ノД`)・゚・。

修理依頼の電話をしたら、部品の取り置きは製造後8年まで(つまりぎりぎり)で、
費用が2万円ほどするとのこと。
「それなら好きなの買いよ」と夫からありがたい一言があったので、
明後日の公休日に選びに行ってきます。
でも、レンジも使えないとなると不便です…。
posted by くじら at 22:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | なんでもないこと
いただいたコメント
電子レンジさん、安らかにお眠りください・・・( ̄人 ̄)
次は何を買うの?
もしかして、ヘルシオ!?だったらうらやましぃ〜!
Posted by re_re at 2006年06月05日 22:19
>re_reさん。
スチームオーブンが欲しいんよ。
ナショナルの(脇屋さんがCMしてるの)が一番気になってて、
ヘルシオがその次ねん。
お店でじっくり説明を聞いてみるつもり。
夫の懐具合で決まりそうな気もするけどなあ(笑)。
Posted by くじら at 2006年06月05日 22:27
いままでくじらさんやくじらさんのだんなさんやお子さんのためにうごいてくれてありがとうね。

くじらさん気を落とさないでね。
Posted by かいちょ@そっか at 2006年06月05日 22:36
そこまでしっかり使ってもらったオーブンレンジちゃん、幸せだったね〜

次はなんにするの??ヒトゴトながら、楽しみ〜。うちはヘルシオよ。決めるまで悩みまくったなあ、ほんと。
Posted by こけっこ at 2006年06月05日 23:49
>かいちょ@そっかさん。
ありがとうございます 。・゚・(ノД`)・゚・。
でもね、見るたびに悲しくなります。
実家のコンベクションは15年ほど使っててまだ現役。
使い方が悪かったのかなあ、なんて。

・・・・・・・・・・
>こけっこさん。
次のは今ものすごく悩んでるところです(笑)。
外せないのはスチーム機能&二段&レンジ。
今までは1段だったから。
でも、ボーナスは来月だから、あんまり選ばせてもらえないかも(爆)。
ヘルシオももちろん候補ですよ!
Posted by くじら at 2006年06月06日 09:46
雑穀でありがたいオーブンレンジとかを製造したみたい。


Posted by BlogPetのうみ at 2006年06月06日 14:53
あやや。お気の毒です。
でも十分元はとった筈です(笑)、まさに天寿全うですね。
我が家の電化製品は、8年前に結婚した時に全部一気に揃えたものなので(掃除機、除湿機を除く)全部一気に寿命が来そうで怖いです。主人にもちゃんと買い換えを予算化しておくように忠告されています(爆)。
でも電化製品は比較的元気かも。。。
私のパソコンは、結婚してからすでに3台目な気がする。。
Posted by kila at 2006年06月07日 09:00
>kilaさん。
うちの電化製品も結婚と同時に買い揃えた物が現役ですが、
オーブン以外はまだまだ頑張ってくれそうです。
一気に全部がダウンしたら恐ろしい…。
でも、テレビは地デジ対応じゃないのが難点。
パソコンは2年前に夫が自作した物なので、
壊れても自分で対応してもらいます(笑)。
Posted by くじら at 2006年06月07日 16:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

