2006年06月07日

新しい相棒

image/oggi-2006-06-07T15:59:13-1.jpg
今日は夫がお休み。
早速新しいオーブンレンジを選びに行きました。
一昨日壊れた先代は24リットルの一段式ととても小さく、
夫はそれに合わせて台所を設計してくれたので、
レンジ台が狭いんです(T_T)

今回買い替えに当たっての私の譲れない希望は、
・二段
・スチーム付き
・レンジ付き
の3点に絞りました。
パンをほぼ毎日焼くわけですから、美味しく焼きたい。

ですが、結構大型のものが多くて、
条件を備えつつレンジ台に載るのは二種類のみ!
選択の余地はありませんでした┐(´ー`)┌

というわけで、新しい相棒です。
石窯機能に激しく期待(^_^)
posted by くじら at 15:59 | Comment(9) | TrackBack(1) | なんでもないこと
いただいたコメント
くじらさん、こんばんは!

新しいオーブンの使いやすいといいですね^^
石釜機能つき!
羨ましいです〜!!
憧れます。。

新しい相棒と焼いたパンの画像楽しみにしてます〜
Posted by kyoママ at 2006年06月07日 22:51
おおっ!
も、もう道具のせいには ・・・ (笑
Posted by かいちょ@巡回中 at 2006年06月08日 02:04
>kyoママさん。
こんにちは^^
昨夜じゃが芋を焼くのに使ってみましたが、
使い方と癖がわからないので、てこずりました(笑)。
今、パンを発酵中なので、焼けたらUPします。
…美味しく焼けるといいなあ。

・・・・・・・・・・・
>かいちょ@巡回中さん。
ど、道具のせいにはしてないもんっ!
って言うかですね、説明書を読みながらじゃないと使いこなせません(笑)。
さあ、どんなパンが焼けるでしょうか?
Posted by くじら at 2006年06月08日 08:43
道具は激しく重要だよね!
私は、オーブンを買い換えた時のカンド〜、忘れられないっす。
前はトースターに毛が生えた程度?のちっちゃいオーブンだったんだけど、今は蒸気バンバンのオーブンなのね。なにが違うって、クラストがぜ〜んぜん違ったよ。前のオーブンは、クラストで口の中を怪我しそうに厚くてまずかったけど、今はクラストの厚みが10分の1になった感じ。薄くてぱりっとして、おいしいのよ。
蒸気バンバンオーブン、ばんざい!
Posted by こけっこ at 2006年06月08日 19:32
いいですねー。
うちのはなんの変哲もないオーブンレンジなのでうらやましいです。
最近になって、買うんだったらスチーム付にすればよかったかななんて思っています。
Posted by ましゃきち at 2006年06月08日 22:43
きゃ〜〜〜〜、石釜〜〜〜!!
うらやましいわー。
我が家も一段の小さいオーブンだから、
ものすごく羨ましい。
うちのも壊すかな?(*≧m≦)クククッ
Posted by yukien at 2006年06月09日 06:39
>こけっこさん。
>今はクラストの厚みが10分の1になった感じ
そんなにクラストが違ってくるなんて楽しみ〜♪
あ。でも腕の違いもあるかも…(笑)。
私の腕でも違いがわかるパンを焼けるかな?

・・・・・・・・・・
>ましゃきちさん。
最近はスチーム付きも多くなりましたね。
きっと次に買い換える頃には機種も増えてるんでしょうねぇ。
そうそう、うちのオーブンにはレンジ発酵パン用のボタンがあります。
色々便利ですが、使いこなせません(笑)。

・・・・・・・・・・
>yukienさん。
壊してまで買っちゃダメですよ(爆)。
もうちょっと待てば、もっと優れた機能付きのが出るから。
石釜ってところが、極上ピザとか焼けそうでしょ(笑)?
一段→二段の変化は大きいです。
もう毎日うきうきo(>▽▽<)o


Posted by くじら at 2006年06月10日 10:36
くじらさ〜ん、お久し振りです。
元気ですか?って言う前に、オーブンちゃまにお線香・・・
新しいオーブンさまのご活躍を祈ってます。

とっても忙しい日々のピークを超えました。
父の日に向けて、迷惑便かもしれないけれど
かなり捏ねてます。
自家製ツナにかなり興味津々!
いつもながら、おいしいご提案?ありがとうございます。
昨夜から久し振りに取りハム仕込み始めました。って・・・冷蔵庫で寝かせてますが。
今は、クロワッサン冷蔵庫中で、消すのも面倒なので
クーラーがんがんいいご身分です(笑)
Posted by you at 2006年06月16日 12:04
>youさん。
もう、クーラーガンガンですか!
九州はやっぱり暑いのかしら?
大阪は30℃あるけど、オーブンを回しててもクーラーはまだいらないです(笑)。
鶏ハム、食べたいなと思ってたので、今からお買い物行ってきます^^
Posted by くじら at 2006年06月16日 16:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日立、食材がおいしくなるオーブンレンジ発売
Excerpt: メルマガあり□過熱水蒸気発生機構が付いたオーブンレンジを発売します。ヘルシオなどに代表される同タイプの製品ですがイノシン酸・グアニル酸・グルタミン酸などのうまみ成分を熱管理によって最大限に引き出す機能..
Weblog: 企業レポ速報
Tracked: 2006-06-10 11:24
×

