2006年10月09日

プレーンマフィン

夫の父方の祖父が来月のお誕生日で88歳。
米寿の御祝いをするのに合わせて、義兄が関東から帰省したので、
お土産マフィンを焼いてみました。

お土産マフィン
レシピはくるみ+レーズンマフィン(これ)の副材料を抜いたもの。
今回はさつまいも酵母で作りました。
帰省の度にパンを渡すのですが、喜んでもらえて私も嬉しいです。
独身で、普段は外食ばかりなので、手作りの物は嬉しいとか。

人の喜ぶ顔って、見ると自分も嬉しくなりますよね。
posted by くじら at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | まくら(マフィン倶楽部)
いただいたコメント
マフィン、思い出すたび作ろう作ろうと思っているのにまだ作っていません(爆
帰省のお土産に手作りっていいですねー。月末帰るので、私もそれやってみようかしら・・・。でも、思うだけでやらないで終わりそうな気がするなぁー。とりあえず、帰省の前にある自分の誕生日にはケーキでも焼こうと思ってますけど、やるのかなぁ(汗
Posted by ましゃきち at 2006年10月10日 13:05
>ましゃきちさん。
作るまでが時間掛かるんですよね(爆)。
始めちゃうと簡単なんだけど。

>とりあえず、帰省の前にある自分の誕生日にはケーキでも焼こうと思ってますけど、やるのかなぁ(汗
ケーキの方が手がかかるんじゃないかと(^^ゞ
あ、マフィンを作ってデコレーションすれば、
ケーキもお土産もできて一石二鳥(違
Posted by くじら at 2006年10月10日 18:39
カテゴリができてるっ! (^o^)丿 きゃっ きゃっ
Posted by かいちょ@あっ! at 2006年10月11日 01:13
>かいちょ@あっ!さん。
あ、誰も気付かないと思ったのに…(^^ゞ
細かいところまで読んでいただいてありがとうございます。
調子に乗ってカテゴリ作成しました(笑)。
Posted by くじら at 2006年10月11日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

