2007年01月11日

そば粉入りパン

そば粉の入ったパンが食べたくなり、日付の変わった頃に仕込みました。
オーバーナイトで発酵、ついさっき焼けたところ。
2本あったんだけど、1本は子供達と遊んでくれたご近所さんにおすそ分け。
お口にあうといいな〜。

そば粉入りパン
お腹が空いてたので、写真を撮るのを忘れて切っちゃいました(笑)。
相変わらずクープが溶けてます…ヾ(▽^;)ゞ
横に口
で、横に大きな爆発の跡が見えます(笑)。

よく捏ねたので、ふわふわになりました。
焼きあがりは和風の香り。黒ゴマの色も出て黒いパンになってます。
本日のおやつはこのパンと牛乳(子供達)・番茶(私)でした。
香りだけならおせんべいっぽいかも(笑)。

適当に配合したんですが、なかなか美味しかったので覚書残しておきます。

コンチェルト 270g
そば粉    20g
きび糖    20g
塩      5g
バター    20g
中種     80g
黒炒りゴマ  20g
牛乳     50g
水      45g
posted by くじら at 16:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | くじら印
いただいたコメント
なるほど〜、そば粉に牛乳とゴマは思いつかなかったわ。
しっとり、ふわふわ系?
これはぜひ作らせてもらいます♪
Posted by toko at 2007年01月12日 00:15
>tokoさん。

同じような時間にPCタイムかしら♪

>しっとり、ふわふわ系?
そうなの♪
それで、口に入れると和風の香り。
和食系のおかずと食べてもあうのよ〜ヽ(´▽`)/ ♪
Posted by くじら at 2007年01月12日 00:28
レシピ、ちょうだいいたしまーーす。

肉じゃがはミスマッチじゃないですよね?(^^;
Posted by まさのり at 2007年01月15日 16:16
>まさのりさん。

>レシピ、ちょうだいいたしまーーす。
どうぞどうぞ〜。
お口にあうといいんですが。

>肉じゃがはミスマッチじゃないですよね?(^^;
お醤油系のおかずに合うので大丈夫だと思います。
鶏の照り焼きとか、きんぴらとか美味しいですよ♪
…私の味覚では、の話ですけど(爆)。
Posted by くじら at 2007年01月15日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

