2007年01月23日

流行に乗って

買っちゃいました。
流行にまんまと乗せられてしまって(笑)。
このところ運動不足だし、2人目を産んでから筋力も落ちちゃったし…
と自分に言い訳をしながら、amazonで1-clickをポチっとしちゃったヾ(▽^;)ゞ
インスパイリング・エクササイズ』ってご存知ですか?
骨盤を動かしたり、普段使わない筋肉を使ってのエクササイズの本です。
竹内結子さんの体型で話題になったアレです(笑)。

DVDが付いてたので、それを見ながら一緒にやってるんですが、
これが結構いい運動になるんですね。
でも、筋肉痛にはなってないので、ちょうどいい具合の運動量なのかな。
まだ初めて数日ですが、しばらく頑張ってみます。
息子の入園式までにはサイズに変化が現れるといいな〜。

posted by くじら at 21:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 身体にいいこと
いただいたコメント
へー、健康オタクの私だけど(爆)、
これは知らなかったわ。
インナーマッスルと骨盤矯正って、ヨガに近いのかな。
Amazonではすこぶる評判良さそう♪
くじらさんのレポも期待してるわ〜。
Posted by toko at 2007年01月24日 00:29
>tokoさん。

私ね、骨盤がゆがんじゃってるの(笑)。
整骨院の先生に言われたから気のせいではないと思う。
なかなかいい感じの運動量だから、続けられそうよ!
頑張ってレポートするわね(爆)。
Posted by くじら at 2007年01月24日 19:47
うわぁ!!そそられますね。
最近,すっかりストレス太りなんです。
ポチッっと,いきそうです。
Posted by ma at 2007年01月24日 19:54
お久でござりますww
私はねぇ、次女が幼稚園に行きだしたら
ボクササイズ?ボクシングジムに行こうと
思い立ってるんですが・・・
主人がボクシングジムにはやんちゃな坊主しかいないって(笑)
普通のジムを勧めるので、主人が通ってるジムの夫婦会員になんて言ったらなんやらかんやら言われて拒否。。。
同じ時間に行かないのに(=`(∞)´=) ブーブー!!
Posted by you at 2007年01月24日 23:14
やってるよ〜笑。
エクササイズの時間がちょうどいいんだよね^^
今ちょうど10日目♪
洗いたてのジーンズがすんなり入るようになりました^^
私も毎日続けるぞ〜!
Posted by きなこ at 2007年01月25日 13:43
>maさん。

>うわぁ!!そそられますね。
>最近,すっかりストレス太りなんです。
>ポチッっと,いきそうです。
結構効きそうですよ〜♪
ぽちっといっちゃってください(笑)。
Posted by くじら at 2007年01月26日 23:04
>youさん。

>ボクササイズ?ボクシングジムに行こうと
>思い立ってるんですが・・・
ボクササイズ、いいらしいですねぇ。
私にはそれだけの時間と元手がないので(笑)、
自宅で頑張ります(・へ・)Ω
ボクササイズをしてるようなジムは女の人が多いから大丈夫よ♪
Posted by くじら at 2007年01月26日 23:07
>きなこさん。

>今ちょうど10日目♪
>洗いたてのジーンズがすんなり入るようになりました^^
わー私も頑張らなきゃっ!
後ろ・横・前って脚を動かすのがいつも混乱して笑っちゃうの(笑)。
私はまだ一週間。どうなるかなヾ(▽^;)ゞ
Posted by くじら at 2007年01月26日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

