2007年02月11日

パート2お題その1 ミツティックブレッド

070211_2129~0002.JPG070211_2131~0001.JPG
クリスマスに配信されたお題に、やっと手を付けました(^◇^;)
パート1とはちょっと趣旨が違うのですが、難易度は格段にUP!
相当手こずりました。

まず、こねる時から大苦戦!
こね上がりの目安があるんですが、なかなかそうならない。
終わりがないように思えて、挫折しそうになりました(笑)。

その後何とか最終ホイロまで進めましたが、だれてましたorz
それでも、めげずに焼成へ。
で、焼けたのが扁平なパンのようなもの(笑)。
ぎっしりみっちり詰まったパンです。
噛み締めると、どことなくシリアルのような感じ。
噛めば噛むほど、香りが広がるような気がします。
次回はもっとパンらしくなって欲しいです(;^_^A
posted by くじら at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
やってますね〜。
かなり手ごわいよね、マニアックにおいしいけど(笑)。
私が最初に作ったのはぞうりになったので、
画像はお蔵入りです(爆)。
2回目の配信の方が作りやすかったよ。
Posted by toko at 2007年02月11日 23:00
おお〜。
焼けたのですね。
でもおいしそう♪
私はまだヌルクも起こしていないし^^;
そろそろ重い腰をあげなくては><
Posted by きなこ at 2007年02月12日 21:23
>tokoさん。

>かなり手ごわいよね、マニアックにおいしいけど(笑)。
予想通り大失敗しちゃった…ヾ(▽^;)ゞ
ほんと、マニアックなあじわいだよね。
最初はなんだこれ?!って思ったけど、
食べ進める内に美味しく思えたわ(笑)。
半量で仕込んで正解だった(爆)。
Posted by くじら at 2007年02月12日 22:30
>きなこさん。

>でもおいしそう♪
失敗しちゃったけど、結構おいしいよ〜(笑)。
ただ、普通のパンでは無いことは確かよ。
また、パート1の始めに味わった、失敗の日々が始まるわ(爆)。
Posted by くじら at 2007年02月12日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

