2007年02月12日

バゲット

久しぶりにバゲットを焼きました。
先日チエさん@Soap Maniac(click!)に教えてもらった、
サーモンとアボカドのサラダを挟んで食べたくなってのこと(笑)。
レシピよりもかなり水分量を増やしてみたので、
まとめるのに時間がかかりました。

バゲットクープ断面
いつもより焼きこんでみました。
そして、クープが私にしてはいい感じ♪
水分を増やしたからか、気泡の大小も増えてます。

明日の朝食、サンドイッチにして食べるのが楽しみですヽ(´▽`)/ ♪
posted by くじら at 22:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
クラムがツヤツヤだね〜。
水分多いとおいしくなるけど、むずかしいよね。
焼き色も良い感じ♪
そっかー、バゲットにも合うよね、サラダ。
あれからもう一度、普通のサーモンで作ったけど、
今度はアボカドが少々未熟で、残念でした。
Posted by toko at 2007年02月12日 23:55
>tokoさん。

>水分多いとおいしくなるけど、むずかしいよね。
水分多いとくっついちゃわない?
今回、最終ホイロでパンマットにくっついちゃってね、
剥がすの大変だったのよ〜ヾ(;´▽`A
何とか無事に剥がせて事なきを得たけど(笑)。

>今度はアボカドが少々未熟で、残念でした。
アボカド、熟したかどうかわかりにくいよね。
なかなかうまくいかなくて、いつも悔しい(笑)。
ところで、普通のサーモンとどっちが美味しかった?
Posted by くじら at 2007年02月13日 00:10
うみはくじらが気泡みたいな朝食すればよかった?
Posted by BlogPetのうみ at 2007年02月13日 14:22
サーモンは普通のに軍配が上がりました(笑)。
普通のお刺身用の短冊を買ってきて、
ちょっとだけ塩をして使ったんだけど、
生魚苦手な私には、ほんの少し生臭みが気になったの。
で、今サーモンを酢漬け中。
早くアボカドが熟してくれないかしら〜。
Posted by toko at 2007年02月14日 00:10
>tokoさん。

>サーモンは普通のに軍配が上がりました(笑)。
そうなんだ!じゃあ、今度も冊を買ってこよ♪

>生魚苦手な私には、ほんの少し生臭みが気になったの。
>で、今サーモンを酢漬け中。
生魚苦手なんだ〜。
マリネしてから使ってみると、平気かも。
レモンやワインビネガー使うと洋風にも合うよ。
Posted by くじら at 2007年02月14日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

