2007年02月23日

人参おからパウンド

070223_1914~0001.jpg
人参が沢山あるので、人参おからパウンドを作りました。
冬の人参は甘くて子供にも受けがいいです(b^-゜)
以前作った"にんじんマフィン(click!)"より油分控えめです♪
にんじんは甘さが残るだけで、にんじん嫌いな子でも大丈夫。
子供達もものすごい量を平らげました(笑)。にんじん       正味136g(1本分)
乾燥おから      30g
バター        20g
蜂蜜         30g
酵母         80g
コンチェルト     200g
塩          3g
牛乳         110g
       
ひらめきにんじんは薄切りにして簡単に潰れるくらいまで茹で、
スプーンで細かく押し潰しました。
posted by くじら at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | くじら印
いただいたコメント
またまた魅力的なパウンドケーキが・・・。
人参&おから&油脂少な目なんて見たら、
作らずにはいられません。(笑)

スキー、楽しかったみたいで、なによりです♪
『娘さんを抱っこして奇声』が
なんかとっても想像できて、
一人でにやけちゃったわ。
Posted by toko at 2007年02月23日 22:33
>tokoさん。

>作らずにはいられません。(笑)
美味しかったよ〜ヽ(´▽`)/
今までうっかりしてたけど私の酵母、教室レシピより緩めなので、
レシピ通りだと水分が足りないと思われます。

>『娘さんを抱っこして奇声』
言葉にならない喜びの声だったのよ(笑)。
最後の方は"チューリップ"を大声で歌ってたので、
周囲の視線を浴びました(爆)。
Posted by くじら at 2007年02月24日 12:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

