2007年02月27日

そば粉パン

色んな所で作ってくださってるのを見かけるので、
食べたくなって作っちゃったそば粉パン。
今日母と会ったので、お土産に持っていきました♪

そば粉パン
酵母の元気が有り余ってたのか、発酵が足りなかったのか、
十字クープがえらいことに!
丸い形のはずが楕円形になっちゃいました(笑)。

不恰好だけど、母が喜んで持って帰ってくれたので、よし。
いや、母だからこんなのでも喜んでくれるのかもヾ(▽^;)ゞ
でも、食べたくて作ったはずの私の口には、
全く一切れも入らないのでした(爆)。
posted by くじら at 18:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | くじら印
いただいたコメント
これよこれ〜。めっちゃウマイのじゃ!

くじらさんは食べられなかったの〜?でも、喜んでいただくのが一番よね♪
Posted by こけっこ at 2007年02月27日 20:40
>こけっこさん。

>くじらさんは食べられなかったの〜?でも、喜んでいただくのが一番よね♪
そう、全部母にあげちゃったんです(笑)。
だから食べられなかったの。
でも、喜んでもらう方がうれしいからいいんです♪
自分のはまた作ればいいもの。
Posted by くじら at 2007年02月27日 20:55
わおっ 美味しそう!
元気爆発って感じ〜
最近娘に付き合って、
カメやらウサギやら作らされてるの。。
こーいうの焼きたいわっっ。

そば粉ある!!と思って今みたら、
賞味期限が1週間切れてた・・がっくし。
Posted by チエ at 2007年02月27日 23:05
>チエさん。

>最近娘に付き合って、
>カメやらウサギやら作らされてるの。。
それはそれでいいんじゃない?
上手に形を作れないから、私はあんまり作らないジャンルだなぁ(笑)。

>そば粉ある!!と思って今みたら、
>賞味期限が1週間切れてた・・がっくし。
残念!このパンレシピ、概ね好評です(笑)。
結構水分量を足さなきゃいけないみたいなんだけどヾ(▽^;)ゞ
Posted by くじら at 2007年02月28日 00:05
あら、食べれなかったの?残念。
でも、この爆発具合から言っても、
おいしかったのは間違いなさそうね♪
私もまた作ろう〜っと。
Posted by toko at 2007年02月28日 00:07
>tokoさん。

>でも、この爆発具合から言っても、
>おいしかったのは間違いなさそうね♪
ここまで割けるようにクープが開くことはまずないから、
きっと美味しかったと思います♪
半分こにすればよかったかな〜なんてちょっと後悔(笑)。
Posted by くじら at 2007年02月28日 09:55
むちゃむちゃ格好良いですね〜〜。
どこぞの店で買ってきたのかと思いましたよ!
週末はそば粉パンに挑戦してみっかな〜。(^^)
Posted by まさのり at 2007年03月01日 11:33
>まさのりさん。

>むちゃむちゃ格好良いですね〜〜。
>どこぞの店で買ってきたのかと思いましたよ!
うれし〜ヽ(´▽`)/ ♪
最高の褒め言葉です♪
そば粉パン、まだ私の口に入ってません(笑)。
Posted by くじら at 2007年03月01日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

