2007年03月06日

プチマフィン

シリコンモールド
bodumで買ったこのシリコンモールドを使って、
一口大くらいの小さなマフィンを沢山焼きました♪
黄色はイグルー(イヌイットのお家)、緑がサイコロ、赤は星です。

プチマフィン
ちょっと形が悪いのは、小さすぎて上手に取り出せなかったからヾ(;´▽`A
私はこの中で星がお気に入り。
このマフィンをひっくり返して立てると、
軸部分が星型になったブラウンマッシュルームのようです(笑)。

ちなみにレシピは"黒糖+おからマフィン"(click!)が元になってます。
微妙に使ってるものが変わってます(笑)。
美味しいけど、一口大にすると食べすぎちゃうので危険です(爆)。


佐賀県産薄力粉 150g
ハルユタカブレンド 80g
発芽小麦粉 20g
岩塩 4g
沖縄黒砂糖 20g
はちみつ 20g
酵母 60g
発酵バター(有塩) 20g
牛乳 175g
卵 1個(55g)
乾燥おから 大さじ1
posted by くじら at 09:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | まくら(マフィン倶楽部)
いただいたコメント
ブラウンのことを書いてるのかな?
Posted by BlogPetのうみ at 2007年03月06日 11:35
テンプレ変えたんですねー。個人的に好きな色合いです☆
このシリコンモールドもかわいいですね。ダイソーにシリコンカップがあること知りませんでした。今度見に行ってみよう(^^
Posted by ましゃきち at 2007年03月06日 17:42
>ましゃきちさん。

>このシリコンモールドもかわいいですね。bodumのアウトレットで買ったんですが、
他にも「白熊と雪の結晶」とか色々あって、欲しいものだらけです(笑)。
Posted by くじら at 2007年03月06日 20:28
ほんとだ〜、星型かわいい♪
丸いのも好きだわ。
こういうプチサイズって、
大勢の集まりの時におやつとかにいいよね。
100均のシリコン型も買っちゃおうかな〜。
って、どんどん道具が増えてく〜。(^^;
Posted by toko at 2007年03月07日 00:55
>tokoさん。

>こういうプチサイズって、
>大勢の集まりの時におやつとかにいいよね。
そうそう、一度に沢山作れるしね〜(笑)。

>100均のシリコン型も買っちゃおうかな〜。
今日、さらに買い足しちゃった(笑)。
ミニクグロフは発見できなかったけどね。
Posted by くじら at 2007年03月07日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

