2007年03月10日

かぼちゃパン

一昨日の夕食に作った"かぼちゃのクリーム煮"。
皮を剥かずに作ったので、子供たちがあまり食べませんでした。
で、リサイクルして作ったのがかぼちゃパン。
かぼちゃパン

かぼちゃは柔らかくなっているし、味も付いているので簡単♪
かぼちゃの形を残すと、食べてくれない危険性もあるので、
皮を剥いて、生地に混ぜ込んじゃいました(笑)。
最近お気に入りのミニ食と、昨日届いた3色パン型(click!)を使いました。
3色パン型で焼いたのをちぎってみました♪
ちぎってみました

こちらは包丁で切った断面。
断面
ブリオッシュみたいなきれいな黄色です。
今日のおやつにしたら、子供達の受けもよかったです♪
かぼちゃの甘味があって、ふわふわで美味し〜いヽ(´▽`)/


ハルユタカブレンド 200g
中種      60g
岩塩      4g
はちみつ    20g
牛乳      110g
かぼちゃ(正味) 30g

ひらめきかぼちゃにはハーブ・塩・胡椒・生クリームがかかってます。ゆでたかぼちゃを入れるなら、何か油分を足した方がいいかも。

揺れるハート昨日届いた三色パン型はこちらから揺れるハート


posted by くじら at 17:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | くじら印
いただいたコメント
おおー、くじらさんいつの間にか三色型をゲットしてるし〜。
ミニ食型といい、かわいい!欲しい!!
あー、どうしよう。(気にしないで下さい。爆)
Posted by toko at 2007年03月10日 18:27
>おおー、くじらさんいつの間にか三色型をゲットしてるし〜。
ふふふ、密かにポチっちゃってたのよ(笑)。
カナッペ・ブレッド・モルドと同じお店で、
お勧めメールをもらってすぐ予約…ヾ(▽^;)ゞ
ミニ食にメロメロだった娘もこのパン!って、
3色パン型の方を抱え込んだよ〜(爆)。
Posted by くじら at 2007年03月10日 18:37
またまた魅力的な型が・・・。今見たら,残り82個でした。
どうしよう・・・ポッチッと行くべきか・・・。


かぼちゃパン,フワフワで美味しそうですね。
Posted by maimai at 2007年03月10日 20:49
>maimaiさん。

>どうしよう・・・ポッチッと行くべきか・・・。
三色パンって、何となく懐かしさを感じません(笑)?
それで思わず5個買っちゃいましたヾ(▽^;)ゞ
maimaiさんもぜひポチッちゃって下さい♪
Posted by くじら at 2007年03月10日 21:16
かわいい〜〜♪
そして「や研」活動ありがとね♪
部長がなんにもしていなくて申し訳ないです(汗)^^;
こんなパンの型があるんだね。
かぼちゃパンとってもおいしそう^^
Posted by きなこ@部長 at 2007年03月11日 14:25
ふわふわでオイシソ〜
私、山食で撃沈しがちなのよね。何がいけないんだろ??おいしい山食を焼いているくじらさんがうらやましいわ♪
Posted by こけっこ at 2007年03月11日 17:21
>きなこ@部長さん。

>そして「や研」活動ありがとね♪
>部長がなんにもしていなくて申し訳ないです(汗)^^;
いえいえ、立ち上げてもらっただけでも感謝です♪
最近、息子が野菜食べるようになってきたの。
だから、や研のレシピも量産するかも(笑)。
Posted by くじら at 2007年03月11日 18:29
>こけっこさん。

>私、山食で撃沈しがちなのよね。何がいけないんだろ??
何かしら?
でも、こけっこさんのハード系のパンの出来に比べたら、
私の山食なんてへなちょこです〜ヾ(´▽`;)ゝ
顎はずれクープ見てみたい…(爆)。
Posted by くじら at 2007年03月11日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

