2007年03月11日

ミツティック・無塩ブレッド

やっとWEBパン教室パート2の2つ目のお題に挑戦。
ミツティック・ブレッドよりまとまりのつく生地で、
苦労はしたものの、なんとかシリコン型へ。

ただ、作り始めたのが夕方だったため、
最終ホイロが日付が変わるころになっちゃいました。
…で、うっかり眠り込んでちょっと過発酵。
それでもめげずに焼成してみます。
ミツティック・無塩ブレッド
こんな感じ。

ジャムは材料が手に入らず、今回は入れていません。
その代わり、レーズンを巻き込んでみたら、
バターをつけなくても美味しい♪
全粒粉をたっぷり入れたマフィンみたいな感じ。
子供たちが今日のおやつに3個ずつ食べました(笑)。
無塩でこんなに美味しいなんて、不思議です。
次回はもっと早くに作り始めよっと…ヾ(´▽`;)ゝ

posted by くじら at 20:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
発芽小麦も入っているし無塩なのに、
なぜかお菓子?みたいにおいしいよね♪
レーズンもよさげだわ。
今度はシナモンシュガーを巻いてみようかと思ってるよ。
Posted by toko at 2007年03月11日 23:06
>tokoさん。

>今度はシナモンシュガーを巻いてみようかと思ってるよ。
ますますお菓子っぽくなるね〜。
でも、ほんとに美味しい♪
レシピ通りの量で作ったけど、1日で全部なくなったよ(笑)。
Posted by くじら at 2007年03月12日 11:04
おおー美味しそう!!
今日やっと最後の役員会を終えたので
そろそろ手をつけようと思ってたとこ。
楽しみになってきた〜
Posted by チエ at 2007年03月12日 21:02
>チエさん。

>今日やっと最後の役員会を終えたので
>そろそろ手をつけようと思ってたとこ。
お疲れさまでした〜。
おいしいよ、これ。
発芽小麦は癖があるっていうけど、大好き♪
Posted by くじら at 2007年03月13日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

