2007年03月13日

ミツティック・無塩ブレッド2回目

無塩ブレッド2
先日のミツティック・無塩ブレッド(click!)を娘が気に入り、
また食べたいと言うので、早速2回目。
レーズン入りをご希望なので、今回は胡桃を足しました。

ミニパウンド型と、シリコンカップ入りの2種類の成型です。
前回は水分が多くて生地をまとめるのに苦労したので、
師匠の動画と同じくらいの硬さになるよう調整しました。
ちゃんと眠くなる前に焼成し、朝食にパクっ♪
やっぱりおいしい!!ハマる美味しさです。
娘の御墨付きももらいましたよ〜(笑)。


posted by くじら at 16:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
あっ、ミニパウンドだ。
なるほど、かわいいね〜。
配信がパウンド型だったから、
なかなか違う発想がわかないわ(^_^;
+クルミで、おいしさも倍増?
私も作りたくなっちゃった♪
Posted by toko at 2007年03月14日 00:47
>tokoさん。

>+クルミで、おいしさも倍増?
レーズン単体よりも美味しいよ〜。
密かにメープルシロップもあいそうだと思ってるの♪
Posted by くじら at 2007年03月14日 10:14
これだけもととイメージが違うと立派なアレンジといえるかもしれませんですね。
なんだか食べた感想のコメント自体も別のもののような(笑)

発芽小麦にお墨付きくれる娘さんも渋い!
通だね。スリーだね。(← ここでもやってる)
Posted by かいちょ@うーーむ at 2007年03月14日 23:29
>かいちょ@うーむさん。

ジャムを作るために材料を買いに行ったんですが、
緑のあれが手に入らなかったんです。
ま、その内巡りあったら作ろうということで、
先にアレンジありきでしたヾ(;´▽`A
でも、娘の心をがっちり鷲掴んだ模様です(笑)。
Posted by くじら at 2007年03月15日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

