2007年03月14日

石けんをいただきました♪

チエさんの石けん
チエさん@Soap Maniac(click!)からいただきました♪
きゃ〜嬉しいO(≧∇≦)O
先日購入したサイコロ型モールドを送っただけなのに、
こんなに沢山素敵なものをいただいちゃったんですぴかぴか(新しい)
ラベンダー・アボカド・三色石けんに、リップクリーム、バスフィズるんるん
もちろん、全部チエさんお手製です。
かえって申し訳ないくらいだけど、しっかり受け取っちゃった(笑)。

このバスフィズはオレンジの香りがするんですが、
荷物を開けた途端、娘が「(・ω・)がたべるの〜!」と奪っていきました(爆)。
もちろん、これは食べ物じゃないと言い聞かせて即取り上げ。
昨夜は夫の帰りが遅かったので、今夜皆で楽しみま〜す♪

チエさん、本当にありがとうございますハートたち(複数ハート)
posted by くじら at 10:30 | Comment(11) | TrackBack(0) | 身体にいいこと
いただいたコメント
なんだかあっちもこっちも石鹸の話題で
またまた誘惑されてる気が…いかんいかん、気のせい気のせいヾ(;´▽`A``アセ
素敵な贈り物♪羨ましいっヾ(>▽<)o!
Posted by kaze at 2007年03月14日 12:32
>kazeさん。

>またまた誘惑されてる気が…いかんいかん、気のせい気のせいヾ(;´▽`A``アセ
私も誘惑されてるんだけど、何とか思いとどまってる(笑)。
誰かに背中押されたら薬局行っちゃうかも〜。
Posted by くじら at 2007年03月14日 14:46
手作り石鹸だ〜!!
実は私も手作り石鹸って興味津々なんです。
市販の石鹸って色んな薬品?が入っててお肌に良くないそうで…
友達が、手作り石鹸に凝ってて(って言っても、買ってるのですがw)、それを使いだしてから、眉と目元以外はお化粧しなくなったって言ってました。
「お化粧してない」って聞いたときは本気でびっくりしましたよ〜!!
肌がすごく綺麗だったから^^

↓のパンも相変わらずおいしそうですね^^
私ってば課題をおサボリ中です(ー"ー;;;
そろそろ始めなくちゃ…
パーネ・ズッカという酵母起こしでつまづいてます^^;
とりあえず後回しにしてしまおうという魂胆です(笑
Posted by ひとっち at 2007年03月15日 00:00
チエさんの石けんだ〜。いいな〜。

では、くじらさんの背中を私が押してあげましょう。(笑)
良いよ〜、手作り石けん。
一応毎日化粧をしてるんだけど、
石けんを作り出してから、洗顔オンリー。
化粧落としは全く使わなくなっちゃった。
それなのに、以前よりお肌はつるつる&やわらか〜。
私のヘボ石けんでも、効果があるんだと思うわ。
Posted by toko at 2007年03月15日 00:16
かわいく並べてもらって嬉しいわ♪
バスフィズ、最近お気に入りのオレンジミルクにしたんだけど、
オレンジの精油、使いすぎると刺激になるから
小さい子のいるお宅は少なめに・・・と
思って調節したんだけど
ちょっと少なすぎたわね(^_^;)
昨日使ったらあっという間に匂いが飛んで、ちょっと悲しかった(笑)

私とtokoさんでくじらさんの背中を押してるのよーー(笑)
Posted by チエ at 2007年03月15日 15:34
>ひとっちさん。

>市販の石鹸って色んな薬品?が入っててお肌に良くないそうで…
原材料を見るとこんなに沢山?!って思ったりしますよね〜。
シャンプー&リンスも石けんに変えたら快適です♪

>パーネ・ズッカという酵母起こしでつまづいてます^^;
>とりあえず後回しにしてしまおうという魂胆です(笑
ズッカは随分梃子摺りましたよ〜(笑)。
いくつお餅ズッカを作ったかしらヾ(;´▽`A
後回しにして、気分転換したら何かつかめるかもですよ〜♪

Posted by くじら at 2007年03月15日 22:33
>tokoさん。

>では、くじらさんの背中を私が押してあげましょう。(笑)
きゃー(ノω<) 押さないでっ(爆)!
実は昔から洗顔は石けんオンリー。
洗顔フォームとか使うと荒れちゃうの。
あー印鑑、手の届かない所にしまっちゃおうかなヾ(;´▽`A
Posted by くじら at 2007年03月15日 22:40
>チエさん。

>かわいく並べてもらって嬉しいわ♪
だって、変な写真になっちゃったら、
チエさんの石けんたちが台無しなんだもの。
あーでもない、こーでもないってしばらく悩んだよ(笑)。

バスフィズ、家族4人で並んでお風呂を覗きこみました(笑)。
香りが広がった瞬間、娘が大騒ぎだった。
「おみかん!」だって(笑)。

>私とtokoさんでくじらさんの背中を押してるのよーー(笑)
密かにもーりさんにも押されてて、印鑑隠しちゃおうかと…。
Posted by くじら at 2007年03月15日 22:45
ほっこいしょ♪
グイグイ…c(゜^ ゜ ;)
(一生懸命背中を押してます。)
Posted by もーり at 2007年03月17日 01:22
それにしても、、、すごい素敵な石けん。
めちゃめちゃ憧れです。
くじらさんもデビュー楽しみにしていますw
Posted by at 2007年03月17日 01:27
>もーりさん。

押さないで〜っ(;´Д`)
チエさんの素敵な石けんが沢山あるから、
作れなくても幸せ(笑)♪
でもね、我家にも悪魔のささやきが…。
「こんな立派なのできるってすごいな!
教えてもらって作ってみたら?」by夫
Posted by くじら at 2007年03月17日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。