2007年03月27日

まずはハーブとアロマのお勉強。

帰省中、子供達を見ててもらって大型書店に行ってきました。
生活の木(click!)を2軒回ったけど売りきれていた『ハーブ&アロマ事典』発見!
いそいそと買いこんで来ました♪
チエさん@Soap Maniac(click!)お薦めなんです。
読み終わると、ハーブを沢山植えたい気分になります(笑)。
お料理に使うハーブは既に結構植えてあるんですが…ヾ(;´▽`A
そして、石けんや化粧品の作り方も載ってるので、ついに撃沈。
…石けん作りしてみようかな〜(笑)。
さっき、ご近所の薬局に電話してみたけど苛性ソーダはなし。
残念なような、ほっとしたような…(爆)。
とりあえず、もうちょっと勉強しますヾ(´▽`;)ゝ

posted by くじら at 17:10 | Comment(6) | TrackBack(0) | 勉強?
いただいたコメント
ついに?!一緒に行こう!あの大海原ヾ(>▽<)o!
…って。すでに薬局に電話してるあたりやっぱり先に行っちゃってるやん(汗
そっか。苛性ソーダってどこにでもあるわけじゃないんだ。
そういやもーりさんも言ってたね〜。
春休み中は道具用意してお勉強もして、苛性ソーダの有無も
聞きながらワクワク過ごすヮヽ(´▽`)/
Posted by kaze at 2007年03月27日 22:14
ついに始動?
その本、早くもゲットしたのね。
とりあえず借りて読んでみようと思ったら貸し出し中(--
kazeさんとこでも書いたけど、
代わりに「自然素材を使った手づくりコスメ」を借りちゃった。
コスメの材料や製油を買いたくって、うずうずしてるよ〜(笑)
Posted by toko at 2007年03月27日 22:35
みんなすごい航海をはじめようとしているような気が・・・一緒にいきましょ〜☆
tokoさんと同じく、私も手作りコスメが気になります。
って普段ぜーんぜん化粧してないけど。
(だってたまーに化粧するとファンデーションが痒いんやもんヾ(;´▽`A``)
ネットで手作りコスメ材料調べてみたら、
すごい深海を見てきた気がしました。
苛性ソーダ、早く見つかるといいね♪
(ってメッセージ間違ってる?いや、あってる☆あってる!)
Posted by もーり at 2007年03月28日 01:24
>kazeさん。

>ついに?!一緒に行こう!あの大海原ヾ(>▽<)o!
行こう行こうっ!
途中でこけるかも知れんけど、見捨てんといて〜(笑)。
生暖かい目での見守りをよろしく。
Posted by くじら at 2007年03月28日 10:21
>tokoさん。

>その本、早くもゲットしたのね。
もともとハーブは好きなのよねヾ(▽^;)ゞ
で、美味しそうなお料理も載ってるからGET(笑)。

>コスメの材料や製油を買いたくって、うずうずしてるよ〜(笑)
私もなの(笑)。
本を読んだ直後って、なんでも出来そうな気にならない?
Posted by くじら at 2007年03月28日 10:24
>もーりさん。

>みんなすごい航海をはじめようとしているような気が・・・一緒にいきましょ〜☆
よろしくお願いしま〜す♪

>すごい深海を見てきた気がしました。
Σ(・"・;)ノノ海溝のような深みってこと?!

>苛性ソーダ、早く見つかるといいね♪
見つかるといいような、よく無いような…(笑)。
Posted by くじら at 2007年03月28日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。