2007年03月29日

ニシノヒカリの穂が付きました

070329_2131~0001.JPG

庭に発泡スチロール箱を置いて、小麦を育ててます。
ニシノヒカリという品種なんです。
種籾はyouさん@こなあそびからいただいたもの。
貴重な物なので、大事に育ててます。
父の畑でも育ててもらってるので、
量が取れたらパンにできるかも♪
posted by くじら at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ
いただいたコメント
わっすごーい!
自家製小麦で自家製酵母で自家製パン。
憧れるわ〜 悟りの境地だね(笑)



Posted by チエ at 2007年03月30日 09:06
>チエさん。

できるといいんだけどね〜ヾ(▽^;)ゞ
なんせ、麦を育てるのが親子共々初めてで、
どうなることやら…(笑)。
Posted by くじら at 2007年03月30日 16:47
すごい!穂が出てる!
お庭で麦が育つんだ〜。
収穫が楽しみね♪
Posted by toko at 2007年03月30日 22:35
>tokoさん。

>お庭で麦が育つんだ〜。
そうなの♪
なちゅらぶさんも店頭で同じ麦を去年から育ててらして、
思わずメールしちゃった(笑)。
バケツでも育つんだって。
Posted by くじら at 2007年03月30日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37192716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

