2007年04月19日

型出し

CA320686.JPG

先日初挑戦した石けんを型出ししました。
まだ底の方がちょっと軟らかいけど、すんなり出ました。
随分白くなりましたが、きれいな色♪
このままお皿に載せると枝豆豆腐みたい(笑)。
危ないので、高い所に載せて3週間待ちます。
楽しみ〜♪
posted by くじら at 18:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | 石けん
いただいたコメント
きれい〜。ほんとのお豆腐みたい!
お豆腐パックって、ほんとに良さそう♪
これから石けんの型の為にお豆腐を買いそうだわ。(笑)
解禁が楽しみね♪
Posted by toko at 2007年04月19日 23:03
>tokoさん。

>きれい〜。ほんとのお豆腐みたい!
でしょ〜(爆)。
この写真の後、2つに切り分けたんだけど、
レアチーズとかヨーグルトケーキみたいだった。
手の届く所に置いておくと、間違いなく誰かが食べそうヾ(▽^;)ゞ
Posted by くじら at 2007年04月19日 23:37
実は私も前田さんの本持ってます。作ろうと思って買ったんだけど、苛性ソーダがちょっとこわそうで、2年経っても作ることなく本は閉じられたまま(汗

以前買ったせっけんに、芋ようかんに似たせっけんがありました。お皿に載せると、まんま芋ようかん・・・。
Posted by ましゃきち at 2007年04月20日 09:47
>ましゃきちさん。

>実は私も前田さんの本持ってます。作ろうと思って買ったんだけど、苛性ソーダがちょっとこわそうで、2年経っても作ることなく本は閉じられたまま(汗

苛性ソーダ、案外怖くないですよ〜。
むしろ理科の実験みたいで楽しかったです(笑)。
2年ぶりに本を開いてみませんか〜?

Posted by くじら at 2007年04月20日 21:17
3週間後楽しみですね〜。
今日,いつもの薬局で苛性ソーダーの在庫を聞いたら,あるとのこと・・・。
うーん。いつ買えるかしら・・。
Posted by maimai at 2007年04月22日 15:34
>maimaiさん。

>3週間後楽しみですね〜。
今、毎日楽しみにしながら待ってるところです♪

>今日,いつもの薬局で苛性ソーダーの在庫を聞いたら,あるとのこと・・・。
>うーん。いつ買えるかしら・・。
案外買っちゃうとそこからが早いですよ〜♪
作ってからも3週間待たなくちゃいけないし、
思いっ切っちゃいませんか?
Posted by くじら at 2007年04月22日 16:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

