2007年05月07日

遠足用リュックサック

やっと連休が終わり、息子が心待ちにしてた幼稚園が再開。
毎日、「お休みいらないから幼稚園行く!」と言い続け、
なだめるのが大変な黄金週間でした…``r(・_・;)

さて、来週はその幼稚園の遠足があります。
行き先は、何度か連れて行ったこともある動物園。
遠足と言えば、リュックサック(ナップサック?)。
先日の保護者会で通園リュックとは別に用意するよう言われました。
通園リュックで行くと思ってたのに…orz

というわけで、幼稚園グッズと同じ生地で作りました。
型紙を起こせないので、模造紙を切って張り合わせた試作品を作り、
それを再び切り離して型紙に(笑)。
1日仕事で仕上げたのがこれです。
CA320731.JPGCA320732.JPG
後は息子の名前を刺しゅうして完成!
遠足に間に合ってよかったヾ(▽^;)ゞ

posted by くじら at 21:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
すごーい、すばらしい!
あの電車柄ね♪ぜったいかわいいよ、この柄。
息子くん、喜んだろうな。
それにしてもこんな素敵なリュックを
しかも1日で仕上げるなんて、すごすぎる〜。
ほんとに尊敬です。
Posted by toko at 2007年05月07日 23:20
すごいっ!!尊敬ー(*^-^)ゞ♪
息子くんお気に入りの電車柄、お弁当袋には固くても
ナップサックならバッチリネ。
私は型紙があっても縫ってはほどきー縫ってはほどきーを
繰り返してます。おおざっぱでいきあたりばったりな性格が
災いしてるんだなー(汗
今週はお天気がいいみたい。いい遠足日和になりますように。
Posted by kaze at 2007年05月08日 07:45
>tokoさん。

>あの電車柄ね♪ぜったいかわいいよ、この柄。
ありがとヽ(´▽`)/
あの汽車ポッポ生地です(爆)。
自分の持ち物ってよく分かるように、なるべく揃えたくて(笑)。

>息子くん、喜んだろうな。
それがね、今朝は「これで幼稚園行く」って頑張って(;-_-) =3
気に入ってくれるのはいいけど、大騒動だったよ(笑)。
Posted by くじら at 2007年05月08日 10:55
>kazeさん。

>私は型紙があっても縫ってはほどきー縫ってはほどきーを繰り返してます。
ミシン目ほどくの面倒だから、1回で済むように慎重にやりました(笑)。
端の始末はロックミシンでダーっと。
ファスナーの所があまりかっこよくないけど、
もうほどきたくない…大雑把なのヾ(;´▽`A
ファスナー付けって2回目なのよね(笑)。

>今週はお天気がいいみたい。いい遠足日和になりますように。
15日が遠足なんだけど、14日が雨の予報で…(・・A;)
お願いだから晴れて欲しい…(≧人≦)
Posted by くじら at 2007年05月08日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

