2007年05月09日

ゴマゴマパン

CA320734.JPGCA320735.JPG

久しぶりにごまごまパンを作りました。
白ごまがなかったので、黒煎りごまを使ったんですが、
黒ゴマの薄皮がめくれて、かなり生地に色が付きました(^◇^;)
ちょっと元気のない酵母を使ったら、一次発酵に27時間かかりました。
酸味は全く出ず、柔らかいパンになって一安心(*´Д`)=з
ごま油がお腹空かせた酵母には負担になったかな…(笑)?
娘がかなり気に入ったようで、明日も作れとリクエストされてます(;^_^A
レシピは前回(click!)と同じです♪
posted by くじら at 15:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | くじら印
いただいたコメント
27時間とは、かなりのんびりだったね。
酵母パンって、いつ出来上がるのか予想がつかないから、予定が立たないんだけど、
待つのもまた楽しいよね♪
黒色パン、妙に食欲をそそるわ〜。
Posted by toko at 2007年05月10日 00:12
>tokoさん。

>27時間とは、かなりのんびりだったね。
やっぱり元気のない酵母に油脂の入った生地はきついのねヾ(;´▽`A

>黒色パン、妙に食欲をそそるわ〜。
黒ごまとか黒豆って食べたくなるよね♪
Posted by くじら at 2007年05月10日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

