2007年05月15日

息子の帽子

CA320742.JPG
今年の息子用の帽子です。
日差しが強くなってきたので、帽子を作ろうと思ってたんですが、
近所のお店にはこれといった生地もサイズテープもなかったんです。
体調も崩したので、遠足まで日がないし急がなきゃ…と思っていたら。
昨日の午前中に電車に乗って生地屋さんへ行き、見つけたのがこれ。
CA320744.JPG
サイズテープもGET、娘の「おでかけ」欲求も解消♪
接着芯は省略したし、製作時間3時間ほどです。
くるみボタンはトラックです。
CA320743.JPG

実は、濃い色の生地は私が結婚した頃から使っていたエプロン(笑)。
最近、ついに穴があいたので、無事な所を使ってリメイク。
GW中にトミカ博に行った時、かっこいい帽子があったんですが、
息子は欲しがったんですが、私は色が気に入らなくて買いませんでした。
それで、車の柄を探してたんです。
その帽子とはデザインも全然違うけど、息子のハートを鷲掴み(*^-^)b
今朝早速嬉しそうにかぶってくれて、作った甲斐がありました。
明日はこれで遠足に行ってきます。
posted by くじら at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供あれこれ
いただいたコメント
これは自動車柄なのね。きゃわいい〜。
かぶって喜んでる息子君の姿が目に浮かぶようよ(^-^)
この帽子の出来栄えもとっても素敵!
ほんとに尊敬しまくりですわ。
Posted by toko at 2007年05月16日 00:32
お天気がもって良かったね〜♪
楽しい遠足だったかしら?…親は結構ぐったりくるので
病み上がりのくじらさんはゆっくり休んでね。
帽子ステキヽ(´▽`)/上手だなー…。
一時期帽子を編むのにハマって仲良しの母子達に編んであげたことが。
また編みたくなってきたヮ。冬用だけど…(汗
Posted by kaze at 2007年05月16日 15:12
>tokoさん。

>これは自動車柄なのね。きゃわいい〜。
ありがとヽ(´▽`)/ ♪
子供にしては色目が地味かなーと思ったりしてヾ(;´▽`A
子供向けのキャラクター生地の色使いが苦手なの(笑)。
Posted by くじら at 2007年05月16日 15:53
>kazeさん。

>お天気がもって良かったね〜♪
>楽しい遠足だったかしら?…親は結構ぐったりくるので
>病み上がりのくじらさんはゆっくり休んでね。
お陰様で楽しい遠足でした♪
3歳児もいるのでかなりゆっくりなペースだったし、
かんかん照りの日でもなくて割と快適でした〜。
それでも結構疲れたので、今からお昼寝します(笑)。
Posted by くじら at 2007年05月16日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

