2007年06月20日

プチマドレーヌ

先日、息子のお友達のおうちに遊びに行った時、
娘がトイレに失敗して汚してしまったので、スパッツを借りました。
そのお礼に一緒に渡したプチマドレーヌです。
プチマドレーヌ
お友達は「やったー!1人で食べる!」と喜んでくれたみたい。
でも、実はフエルトですヾ(▽^;)ゞうへへ
騙すつもりは全くなくて、とっても悪いことをしたな〜と1人反省。
チョキチクフエルトさん(click!)の"プチマドレーヌ"キットを使ったのでした(笑)。
そして、秋の幼稚園のバザーに向けて、フエルトケーキを量産中です。
posted by くじら at 14:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
あははヾ(´ー`)ノとんでもない勘違いだけど
やっぱり「やったー!」だと思うヮ。
それにしてもホントおいしそう♪
バザーにこんなのが出てたら即買いやわ。

私は幼稚園で本部役員もしたけど、こういう方って本当に
ありがたかったよ。
すごいものを作って欲しいわけじゃないんだけどあまりにも…ってのもあって〜
(牛乳バックを切って手で雑にちぎったガムテープを貼っだだけのペン立て、とか)
大事なのは誠意だなと思ったことを思い出しました。
Posted by kaze at 2007年06月20日 21:05
私も紫芋パウダーを入れた本物のマドレーヌかと思っちゃったよ。(^_^;
うーん、食べれなくて残念!

くじらさんに教えてもらったサーモンマリネ、
大大大好評で、3回も作ったよ♪
今度はサーモンマリネとクリームチーズでベーグルサンドも作ってみるわ。
どうもありがとね♪
Posted by toko at 2007年06月20日 23:52
>kazeさん。

>あははヾ(´ー`)ノとんでもない勘違いだけど
>やっぱり「やったー!」だと思うヮ。
実は、うちの息子も机の上に置いてあったのを見て、
「今日の朝ごはん?おやつ?」って聞いたの(笑)。
チョキチクさんのキットはほんとに美味しそうに見えるよ〜。

>すごいものを作って欲しいわけじゃないんだけどあまりにも…ってのもあって〜
息子の園は、雑巾2枚と手作り品2品が強制ヾ(;´▽`A
その売り上げで園外保育費なんかの補助をするので、
少しでも買ってくれそうなものにしなきゃいけないのよ(ノд‘)
Posted by くじら at 2007年06月21日 14:26
>tokoさん。

>私も紫芋パウダーを入れた本物のマドレーヌかと思っちゃったよ。(^_^;
>うーん、食べれなくて残念!
食べてみる(笑)?
私、本物のお菓子作りはあまり得意じゃないのよね…ヾ(▽^;)ゞ

>くじらさんに教えてもらったサーモンマリネ、
>大大大好評で、3回も作ったよ♪
よかったよかった♪
御手軽だからいいよね♪
Posted by くじら at 2007年06月21日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45374486
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。