2007年06月21日

ブリオッシュ

ブリオッシュ
先日、息子のお友達親子が遊びに来てくれたので、
張り切ってブリオッシュを作ってみました。
久々のブリオッシュは捏ねにてこずる…orz

アルミカップが小さめだったので、生地を25gずつに分割。
全部で24個焼けました。
沢山出来たので、いくつかは夫の同僚の方へ差し上げ、
4つは夫の実家へお土産にしました。
久しぶりに食べるとおいし〜ヽ(´▽`)/ ♪
posted by くじら at 14:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
わぉ〜久しぶりに見た、ブリオッシュ♪リッチでフワフワで、ンまいよね〜
WEBパン教室のレシピでしょうか?こね、確かにたいへんだよね〜。私は機械ごねだから、黙って見てればいいんだけどね(汗
Posted by ブ、ブ、ブリオッシュ♪ at 2007年06月21日 22:29
いつも一瞬作ろうと思うんだけど、
捏ねの大変さとバターの多さに躊躇、
別のものを仕込んじゃう(笑)
トッピングのスライス・アーモンドがいいね〜。
並んでる姿もかわいい♪
Posted by toko at 2007年06月21日 23:58
>こけっこさん。

一瞬どなたかと思いました(笑)。

>WEBパン教室のレシピでしょうか?
そう教室レシピです〜。
このレシピ、おいしいから胸張ってお出しできるでしょ?
捏ねさえ終わればあとは楽だし(笑)。
Posted by くじら at 2007年06月22日 09:13
>tokoさん。

>いつも一瞬作ろうと思うんだけど、
>捏ねの大変さとバターの多さに躊躇、
>別のものを仕込んじゃう(笑)
よくわかるわ(笑)。
あんまり作らないのはこの捏ねにくさのせいヾ(▽^;)ゞ
でも、捏ねた後の手がバターの香りでおいしそうなのよね(笑)。
Posted by くじら at 2007年06月22日 09:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

