2005年06月27日

こぼれ落ちる知識…

昨日はイヤイヤマン(息子)の相手でぐったり…。
思わず更新をサボってしまいました。

今日は家の中での気温が30℃!!
風はあるものの、ネットリジットリ肌にまとわり付くような、
梅雨時ならではの重ーい温風です。


さて、私は以前イタリア語を勉強していました。
本当は英会話を習うつもりだったのですが、先生がローマの方だったので(笑)。
ジローラモさんが講師だった教育テレビの番組も見てました。

奥さんは日本の方なのですが、イタリア語が堪能なため、
先生自身はあまり日本語がお上手ではなくて、
テキストは英語で書かれたものを使っていました。
そして、先生との意思の疎通は日・伊・英の三ヶ国語をチャンポン(笑)。
結果的に英会話も微妙に習いました。

結婚して通えなくなってからも、テレビは見続けていたのですが、
最近はとんとご無沙汰。
イタリア語のディクテーションがほとんどできなくなってしまいました。
新婚旅行でイタリアに行った時には、多少会話できたのに(/_;)

今現在、イタリアとの関わりと言ったらお料理くらい。
どんどん知識がこぼれ落ちていきます。
ああ、もう一度勉強しようかなー。
posted by くじら at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強?
いただいたコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。