2007年08月15日

石臼ポチッとな!

小麦を挽くために探していた石臼。
なかなか近場では見つからないので、楽天でポチッとしました。
サイズもお値段もお手ごろ♪
↓(画像でリンクします)いつ届くかな〜♪


posted by くじら at 21:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
ポチッたんだ!私までワクワク♪
どこかの甘味処で、わらび餅かなにかにかける黄粉を、お客さんが自分でこの小さい石臼で挽いてるのを、テレビの取材で見たことがあるの。
『自分で挽いた黄粉は格別!』とか言ってのが印象的で、それ以来「石臼か〜」と狙ってたりして(笑)
製粉レポ、楽しみにしてるわ〜
Posted by toko at 2007年08月15日 23:04
商品ページの「1家庭に1台石臼」ってのにウケたっ。
思わずツッコミ。たこ焼き器かっヾ(--;)ぉぃ?

小さくても石だもんね。重いんだろうな。
子供たちが喜びそう(笑)
レポート楽しみに待ってます♪
Posted by kaze at 2007年08月15日 23:29
>tokoさん。

>ポチッたんだ!私までワクワク♪
夫にちゃんと了解を得てポチッちゃった(笑)。

>どこかの甘味処で、わらび餅かなにかにかける黄粉を、お客さんが自分でこの小さい石臼で挽いてるのを、テレビの取材で見たことがあるの。
お蕎麦屋さんでわさびをおろしたり、
トンかつ屋さんでごまを擂ったりってのはしたことあるけど、
石臼できなこは面白いね〜。
届いたらやってみるから待っててね♪
Posted by くじら at 2007年08月16日 08:50
>kazeさん。

>商品ページの「1家庭に1台石臼」ってのにウケたっ。
>思わずツッコミ。たこ焼き器かっヾ(--;)ぉぃ?
たこ焼き器があるのは関西だけやろっって(笑)。
でも、探して見るとなかなかないもんやね〜。
Posted by くじら at 2007年08月16日 08:52
くじらさんのポッチトは,
いつもそそられるものばかりです。

意外と値段もお手ごろで,
確かに一家に1台かなぁ(笑)

黄な粉やコーヒにも使えそうで,
用途は広がりそうですね。

同じページの本格的石窯ピッツェリア とピザストーンも気になりました。
なんか,パンに使えそうで・・・。


Posted by maimai at 2007年08月17日 14:20
くじらさんのポッチトは,
いつもそそられるものばかりです。

意外と値段もお手ごろで,
確かに一家に1台かなぁ(笑)

黄な粉やコーヒにも使えそうで,
用途は広がりそうですね。

同じページの本格的石窯ピッツェリア とピザストーンも気になりました。
なんか,パンに使えそうで・・・。


Posted by maimai at 2007年08月17日 14:23
>maimaiさん。

>くじらさんのポッチトは,
>いつもそそられるものばかりです。
ツボが一緒で嬉しいです♪
さっきお店からのメールが来て、24日に届きそうです♪

>同じページの本格的石窯ピッツェリア とピザストーンも気になりました。
>なんか,パンに使えそうで・・・。
私も気になってるんです(笑)。
Posted by くじら at 2007年08月17日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51507275
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

