2007年09月01日

飾りパン

息子の幼稚園の夏休みの課題の一つに、「作品を提出」というのがあります。
工作でも何でもよくて、とりあえず飾りパンを作ってみました♪
私のパン作りを見ているので、一緒にやってみたかったようです(笑)。
飾りパンの生地レシピはyouさん@心にいつも花束を♪(click!)からいただきました。
クリスマスリースもこのレシピで作って大成功だったんです。

電車うさぎ
出来たのがこちら。
左が息子の「電車」、右が娘の「うさぎ」です。
線路は私が伸ばしましたが、それ以外は息子が作りました。
屋根の上はパンタグラフとのことヾ(´▽`;)ゝ
うさぎの輪郭も私。
娘は目やおへそ、手足を付けました。
顔から直接手が生えてるのは御愛嬌(笑)。

posted by くじら at 21:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供あれこれ
いただいたコメント
可愛い飾りパンが完成しましたね♪
ワイワイガヤガヤ楽しそうに作られたのでしょうね♪
ちなみに食べたがりませんか???
クリスマスのリース♪
あっという間に飾る時期になりそうな気がするのは私だけでしょうか。。。

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年09月01日 22:52
飾りパンの工作、すごく斬新!
きっと一生懸命捏ねたんだろうな〜。
あ、捏ねたのはくじらさんか。
息子くん&娘ちゃんが、がんばって作ったのが分かるよ♪
Posted by toko at 2007年09月01日 23:58
p.s.メール送ったよ〜。お返事、待ってます♪
Posted by toko at 2007年09月02日 00:18
>mola2さん。

>ワイワイガヤガヤ楽しそうに作られたのでしょうね♪
それはもう、捏ねの段階から大騒ぎでした(爆)。

>ちなみに食べたがりませんか???
息子は幼稚園に持って行くのが目的なので特に言わないんだけど、
娘は食べたがって大泣きする始末です…orz

>クリスマスのリース♪
>あっという間に飾る時期になりそうな気がするのは私だけでしょうか。。。
ほんとですね、もう9月ですものね。
去年のリースは落っことして砕け散ってしまったので、
今年は新たに作らなければ!
Posted by くじら at 2007年09月02日 09:46
>tokoさん。

>飾りパンの工作、すごく斬新!
粘土遊びが大好きだから紙粘土も考えたんだけどね、やっぱりパンでしょう♪
私と同じことするのが楽しかったみたい。

>きっと一生懸命捏ねたんだろうな〜。
>あ、捏ねたのはくじらさんか。
ううん、厚手で大きめのナイロン袋に材料を入れて、
口をギュッとしばって渡すと自分で捏ねるの。
叩いたり踏んづけたり、結構単時間で生地になるのよ♪
周りも汚れないし、なかなかいい方法でしょ??

>息子くん&娘ちゃんが、がんばって作ったのが分かるよ♪
ありがとう!
何を作ったか言わないとわからないけど、
ずっと置いておきたいくらい力作だと思ってます♪
Posted by くじら at 2007年09月02日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。