2007年09月14日

ツナコーンピザ

ツナコーンピザ
WEBパン教室レシピで作りました。
上に載ってるのはツナ・玉ねぎ・コーン。
レシピ自体はいつもと何ら代わりませんが、コーンが特別美味しいのです♪
とってもジューシーで、すごーく甘くて。

実はyukkyeさん@bread crust(click)からのいただき物。
その節は大変美味しい物を有難うございました!
いただいた時に、「鮮度が命」とのことだったので半分は茹でて、
残り半分は生のまま全ての実を外して即冷凍しました。
娘(2歳)は一晩に茹でとうもろこしを2本食べました(笑)。
茹でとうもろこしをUPしようと思ってたんですが、
バタバタしている内に写真を撮り損ねてしまいました…orz

冷凍したコーンはそろそろ無くなりそう。
大事に食べたいけど、さっさと食べないと美味しくなくなっちゃったらショックだし。
軽くジレンマです(爆)。
posted by くじら at 12:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
ピザが食べたいねーって昨日子供と話したところです。
コーンの美味しいのって感動モンよね〜。
tokoさんちもコーン…なんか話題がよくかぶるような。
なーんか繋がってる感じがする…。
Posted by kaze at 2007年09月14日 14:08
>kazeさん。

>コーンの美味しいのって感動モンよね〜。
今まで食べた中でもダントツで美味しかったの♪
コーン=北海道って言うイメージだったけど、信州のも絶品!

>tokoさんちもコーン…なんか話題がよくかぶるような。
>なーんか繋がってる感じがする…。
お互い影響しあってるのもあるだろうけど、色々よく似てるよね(笑)。
Posted by くじら at 2007年09月14日 18:28
おいしいコーンって、ほんとに特別おいしいよね♪
生でもおいしいとか。
教室のパン生地にyukkyeさんちの特製コーン、
想像しただけで、甘さが広がってくわ〜
軽くジレンマって、よくわかる〜。
Posted by toko at 2007年09月14日 23:29
>tokoさん。

>生でもおいしいとか。
そうなのよ。えぐみが全然なくて甘いの。
生で食べたのは初めてだったけど、美味しかった♪

>軽くジレンマって、よくわかる〜。
わかってくれて嬉しい(笑)。
美味しい物をいただいた時って、いつもそうなんだ〜(爆)。
Posted by くじら at 2007年09月15日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。