2007年09月17日

こけっこ便

今日、こけっこ便が届きました〜♪
こけっこ便1こけっこ便2
右が山形名物の芋煮。
左がこけっこさん@ありがとうのパン(click!)が焼いてくださったお菓子。
お菓子は右からマドレーヌ・フィナンシェ・ブラウニー・ワッフルです。
バザーの準備でお忙しいのに、私の分まで作ってくださったんです。
本日のおやつにマドレーヌとワッフルをいただきました♪
バターも甘味もしつこくなくて、とてもおいしいヽ(´▽`)/ ♪
いくらでも食べちゃいそうです(笑)。

芋煮は、「芋煮会の雰囲気でも伝われば…」ということで送ってくださったんですが、
ニュースで見るものの口にするのは初めて。
本日の夕食の一品としていただきました。
封を切ったら、大和煮みたいな御醤油の香り。
お芋(じゃが芋でイメージしてたけど、里芋なんですね)が柔らかーい♪
おだしの色が関西よりはお醤油色だけど、昔ながらの和食って感じでした♪
家族揃って好評だったので、もしかすると今後レパートリーに加わるかも?

こけっこさん、美味しい物をたくさんありがとうございました!

posted by くじら at 21:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
ほんとだぁ〜とどいてる(@o@;
早いもんですね〜

お菓子は焦げ気味でしたよね、自分がしっかり焼きこんだものが好きなもので、ついついこうなってしまいました(汗
Posted by こけっこ at 2007年09月17日 22:55
こけっこさんの焼き菓子だ〜。
おいしそう〜、確か秘伝のレシピなのよね。
芋煮もいかにも東北!って感じ。
日本列島ってほんとに長いわ
Posted by toko at 2007年09月17日 23:21
お菓子も芋煮もとっても美味しそうですね♪
4種類もお菓子作っちゃうとこがまた凄いですよね♪
そして、あずま袋♪
とっても可愛いし、重宝しそうですね♪
少ししか縫っていないなんて信じられません♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年09月18日 08:37
>こけっこさん。

>ほんとだぁ〜とどいてる(@o@;
>早いもんですね〜
すごいですよね〜。海を挟んでないから?

>お菓子は焦げ気味でしたよね、自分がしっかり焼きこんだものが好きなもので、ついついこうなってしまいました(汗
いえいえ、おいしかったです♪
しつこさが全くなくて、本当に手が止まりませんヾ(▽^;)ゞ
某街道まっしぐら…orz
Posted by くじら at 2007年09月19日 00:12
>tokoさん。

>おいしそう〜、確か秘伝のレシピなのよね。
ほんとに美味しいのよ〜♪
息子がブラウニーを気に入って独り占めorz

>芋煮もいかにも東北!って感じ。
>日本列島ってほんとに長いわ
食べ慣れた肉じゃがを濃い口醤油で作った感じかしら。
これを寒い時期に食べたら暖まるだろうね〜♪
京都だと大根炊きだけど、大阪って何だろ?
Posted by くじら at 2007年09月19日 00:16
>mola2さん。

>お菓子も芋煮もとっても美味しそうですね♪
どれも美味でしたヽ(´▽`)/ ♪

>4種類もお菓子作っちゃうとこがまた凄いですよね♪
さすがこけっこさんです!

>そして、あずま袋♪
>とっても可愛いし、重宝しそうですね♪
なかなか重宝ですよ〜。
焼きたてのパンをお友達にあげるのに便利♪
Posted by くじら at 2007年09月19日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。