2007年09月23日

トロッコ列車

トロッコ列車模型
今日は京都の嵯峨野から出ているトロッコ列車に乗ってきました。
これは嵯峨野駅に飾ってあった模型。
来月辺りは(紅葉の季節になる)予約でいっぱいになるんでしょうが、今はまだそれ程でもなかったです。
トロッコ列車
これはホームに入ってきた本物(私の手が写ってますが…)。
トロッコ列車の亀岡駅からは保津川下りの船に乗れます。
終点は紅葉の時期と渡月橋が有名な嵐山。
保津川下り
今日は幼児がいるので、乗るのはまた次の機会にしました。
posted by くじら at 22:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供あれこれ
いただいたコメント
私ものったことあります!!
酒呑童子と写真撮れますよね??
というか、とられちゃったような。。。
京都はこれからまた、いい時期になりますよね♪
夏が暑かったので、思いっきり寒くなると紅葉も綺麗ですよね(^^)
京都に行きたくなってきました♪
実は母と京都貯金をしているんです♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年09月23日 22:46
>mola2さん。

>私ものったことあります!!
>酒呑童子と写真撮れますよね??
そうそう、酒呑童子が途中から乗ってきます。
幼児は怖がるので、機関車トーマスのお面を装着してました(笑)。
すごく優しい鬼さんです(爆)。

>京都はこれからまた、いい時期になりますよね♪
>夏が暑かったので、思いっきり寒くなると紅葉も綺麗ですよね(^^)
いい時期になるんですが、いつでも行ける距離に住んでると、行きそびれるんですよね。
あの人ごみの中歩くのは辛い…orz

>京都に行きたくなってきました♪
>実は母と京都貯金をしているんです♪
それはいいですね♪お待ちしてます(大阪で)
Posted by くじら at 2007年09月24日 15:57
この前ちびまるこちゃんのスペシャルでまるちゃん家族とおっぱっぴー(笑)が乗っていて、京都行きたいな〜と思いながら見ていたんですよ^^
電車好きの我が家の王子達を乗せてあげたいわ♪
Posted by きなこ at 2007年09月30日 10:47
>きなこさん。

>この前ちびまるこちゃんのスペシャルでまるちゃん家族とおっぱっぴー(笑)が乗っていて、京都行きたいな〜と思いながら見ていたんですよ^^
私も子供達と一緒に見てました(笑)。
もっと涼しくなると紅葉が素晴らしいですよ♪

>電車好きの我が家の王子達を乗せてあげたいわ♪
息子がものすごく嬉しそうだったから、王子君達も喜びそうよね(´▽`)
Posted by くじら at 2007年09月30日 21:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。