2007年09月25日

ミニミニパウンド

今日は中秋の名月ですが、きれいに見えましたか?
この辺りでは夕方までの雨雲はどこかに行ってとてもきれいに見え、
夕方からお月見保育だった息子も大喜びでした。

秋桜
日中の日差しはまだジリジリするものの、過ごしやすくなってきました。
ひと雨ごとに秋が深まるのを実感してます。
秋と言えば、今日は父の畑でお芋掘りをしてきました♪
さつま芋
例によって細かいお芋は酵母起こしに使います。

で、久しぶりに焼いたパウンドケーキ。
ニシノヒカリの全粒粉を少々混ぜてみました。
ミニミニパウンド
レーズンを混ぜ込むつもりが、うっかり忘れてしまいました…orz
美味しかったのでそれもよし(笑)。

私がお世話になっているWEBパン教室(click!)主宰の廣瀬満雄さん。
その廣瀬さんのお店リスドオル・ミツで"人財"募集中です。
以下廣瀬さんのブログ(click!)からのコピペですが、興味のある方はどうぞ♪

年齢:18〜45歳(くらい)

学歴、経験、性別:重要では有りません。

国籍:基本的に日本語が通じる方。

給与:最初は年齢に関係なく17万円(込み)から。
  (寮も社宅も住宅補助もありません。)
   しかし、現金以上の「技術」が身に付きます。

休日:毎週日曜日と祭日(交代制)

特典:8年以上勤続者には独立応援制度があります。

特記事項:
1.最低三年間は勤続する、という自信のある方。
2.パンの技術習得に意欲的な方。
3.心身ともに健康な方。
4.早朝勤務も有る為、近くに越せる方。
 (引越し補助、手当て、などは有りません)
5.面接の為の交通費などもお出しできません。

最初はいきなり製造に入れません。どなたも「販売」
からスタートしてもらいます。(最短半年)

かなり厳しい職場です。その厳しさの詳細は、

10月4日(木)、

夜のニュース番組でご覧下さい。

内容が「衝撃的」なので、

放映地域、チャンネル等

詳しい事は放映日の一日前に、

このブログにてお知らせします。

が、

「就職」ご希望の方には、

メールでお知らせします。

廣瀬の直通メールは、

mutenkap@mvg.biglobe.ne.jp

ただーーーし、

匿名メールには一切返事をしません。住所、電話番号
名前、シッカリお書き下さい。

posted by くじら at 23:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
最近スーパーでもさつま芋が出回るようになってきたね。
今年もまた『パーネ・パターテドルチェ』を仕込もうかなあ。
(去年のブログを検索して、名前を思い出した、笑)
ミニミニパウンド、かわいい♪
Posted by toko at 2007年09月25日 23:53
なんだかお久しぶりヽ(´▽`)/
ミニパウンド、お花みたーい!と思った次の瞬間
息子くんの大好きな機関車トーマスにも見えた(笑)

なんだか余裕がなくてパンはご無沙汰してます。
酵母パンが食べたくてウズウズ。パン生地を触りたくて
そわそわしてます。

こちらは雲が多くてお月さまはイマイチでしたー。
お団子はしっかり食べたけどね(笑)
Posted by kaze at 2007年09月26日 00:31
>tokoさん。

>最近スーパーでもさつま芋が出回るようになってきたね。
いよいよ秋だもんね♪

>今年もまた『パーネ・パターテドルチェ』を仕込もうかなあ。
>(去年のブログを検索して、名前を思い出した、笑)
そうだった、そんな名前を付けたっけね(笑)。
今年もうまく酵母が起きてくれるといいんだけど。
Posted by くじら at 2007年09月26日 12:44
>kazeさん。

>ミニパウンド、お花みたーい!と思った次の瞬間
>息子くんの大好きな機関車トーマスにも見えた(笑)
ほんとだー(笑)。言われてみたらそうかも(爆)。

>なんだか余裕がなくてパンはご無沙汰してます。
>酵母パンが食べたくてウズウズ。パン生地を触りたくて
>そわそわしてます。
野球で忙しそうだもんね。
私ももう少ししたら運動会や遠足でバタバタして作れなくなりそう。
落ち着いてパンを作るのって至福のひとときよね♪
Posted by くじら at 2007年09月26日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。