2007年09月28日

小さな秋

今年も拾いに行ってきましたよ〜。
"ごんでり"改め"どんぐり"を。
どんぐり
まだそんなに大きくなってないのであまり落ちてないんですが。
どんぐりってなんであんなに子供達を喜ばせるんでしょう(笑)。
30分くらいで帰る予定が、2時間近く遊んでしまいましたヾ(´▽`;)ゝ

posted by くじら at 19:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供あれこれ
いただいたコメント
どんぐり銀行ってあるんだってね。
Zottyさんとこで見たよ。
http://hekopan.jugem.cc/
Posted by かいちょ@そういえば at 2007年09月28日 20:07
子供だけじゃないよー。
どんぐり、海辺の貝殻拾いにグラスストーン探し。
川に行けば石ころ集め。
誰よりも必死になってる私σ( ̄∇ ̄;)
Posted by kaze at 2007年09月28日 21:06
>かいちょ@そういえばさん。

>どんぐり銀行ってあるんだってね。
ありがたい情報をありがとうございます!
素敵な取り組みですね。早速見に行ってきました♪
…が、いつもは拾ってきたその日に虫が出ないようにレンジにかけてしまうんです(・・A;)
お店に持って行くまでに虫が出ないように祈るしかないですねぇ…orz
Posted by くじら at 2007年09月28日 21:23
>kazeさん。

>どんぐり、海辺の貝殻拾いにグラスストーン探し。
>川に行けば石ころ集め。
>誰よりも必死になってる私σ( ̄∇ ̄;)
多趣味だねえ(笑)。
私は片付けるのが苦手やから、拾わないようにしてるねん(笑)。
河原で石を拾って水きりってのはするけどヾ(´▽`;)ゝ
Posted by くじら at 2007年09月28日 21:27
どんぐり拾いましたよね(*^^*)
でも、虫が出るってやっぱり言われたような。。。
ポケットにいっぱいしのばせていて、密かにビビッタ想い出が・・・
レンジでチン♪
いいことききました(*^^*)
リースとかに使うときとかも、活用できそうですね(*^^*)

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年09月28日 23:07
>mola2さん。

>どんぐり拾いましたよね(*^^*)
>でも、虫が出るってやっぱり言われたような。。。
>ポケットにいっぱいしのばせていて、密かにビビッタ想い出が・・・
小さな穴が開いてるのは確実に虫が出てきますよね<(; ^ ー^)

>レンジでチン♪
>いいことききました(*^^*)
>リースとかに使うときとかも、活用できそうですね(*^^*)
茹でると乾くまでが大変なので、チンがお勧め。
でも、あんまり長くやると爆ぜちゃうので注意です。
Posted by くじら at 2007年09月29日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

