2007年09月29日

プーさんワッフル

先日、こけっこさん(click!)にいただいたワッフルが美味しかったんです。
それで、ワッフルメーカーを引っ張り出して作ってみました。
ワッフル1ワッフル2
普段はホットケーキと子供達用のお好み焼きしか焼いてないんです。
5年くらい前からあるけど、初めて本来の使い方をしました(笑)。
右がプーさんの顔、左がはちみつのツボの形です。
子供達の朝ごはんなので茹で卵までお魚と車に変形。
レシピはワッフルメーカー付属のもの。
アレンジして黒糖を使ったらこんな色になっちゃいました…orz
でも、美味しかったです♪
posted by くじら at 14:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
まぁ〜キャワユイ♪
普通のワッフルって無骨な感じだけど、これならお子さんたちも大喜びですね〜♪

ニシノヒカリ酵母、うまくいっているのかどうかわからないけど、とにかく作業進行中です。ど〜かうまくいきますようにっ!!
Posted by こけっこ at 2007年09月29日 14:57
>こけっこさん。

>まぁ〜キャワユイ♪
>普通のワッフルって無骨な感じだけど、これならお子さんたちも大喜びですね〜♪
カタログ式の引出物でもらったんです♪
大人には可愛すぎるんだけど、子供は大喜び。
いつも最初にどっちがプーさんを食べるかで喧嘩になるんですけどね(笑)。

>ニシノヒカリ酵母、うまくいっているのかどうかわからないけど、とにかく作業進行中です。ど〜かうまくいきますようにっ!!
上手くいくといいですね〜。
私もドキドキしながら拝見してます。
Posted by くじら at 2007年09月29日 15:55
一緒です!
私もワッフル焼いたのです♪
こけっこさんのワッフルがあんまりにも美味しそうで♪
プーさんのワッフルも可愛いですね(*^^*)
黒糖のいい香りがしてきそうですね♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年09月29日 19:02
>mola2さん。

>一緒です!
>私もワッフル焼いたのです♪
>こけっこさんのワッフルがあんまりにも美味しそうで♪
メロメロになりましたよね〜♪
一緒だ〜(*´▽`)人(´▽`*)

>黒糖のいい香りがしてきそうですね♪
実に香ばしくて美味しい香りでした♪
Posted by くじら at 2007年09月29日 22:26
え?なになに?今度はワッフル?
どんどん広がって、刺激されまくりだけど
ついていけない(´Д⊂グスン

今回のぬれあずきは「ざらざらーっと行こう」←娘強く希望
で頂くことになりましたヾ(´ー`)ノ
Posted by kaze at 2007年09月30日 10:30
かわいい〜♪
プーさんの笑った顔がたまらないわ〜。
ますますワッフルメーカー欲しい病が・・・(爆)
ぽちってしまいそう。
Posted by toko at 2007年09月30日 13:40
>kazeさん。

>え?なになに?今度はワッフル?
こないだのこけっこ便に入ってたお手製のワッフルが美味しかってん♪
で、ワッフルメーカーがあるから作ってみたの(笑)。
色んな刺激を受けるから、メニューの幅も広がるわ〜♪

>今回のぬれあずきは「ざらざらーっと行こう」←娘強く希望
>で頂くことになりましたヾ(´ー`)ノ
いつも同じでごめんね。
飽きるとあかんと思って一袋しか入れんかったけど、
もしかしたら足りんかった?
Posted by くじら at 2007年09月30日 21:41
>tokoさん。

>プーさんの笑った顔がたまらないわ〜。
夏の終わりなのに色黒すぎでしょ〜(爆)?

>ますますワッフルメーカー欲しい病が・・・(爆)
>ぽちってしまいそう。
皆さんに刺激されまくりで、収納が足りないよね(笑)。
Posted by くじら at 2007年09月30日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57850289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

