2007年10月07日

栗拾いに行ってきました

CA390180.JPG

今日はお友達に誘ってもらって、栗拾いに行ってきました♪
拾えるのはだいたい500g入るカゴが一家族2つまで。
兄妹で喧嘩にならないように、2つ分採りました(笑)。
2Lくらいの立派な栗が約1kg♪
何にしようかな〜o(^▽^)o
posted by くじら at 15:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
立派な栗!
栗拾いって楽しいね〜。
前に長野に行った時に、ちょうど栗がなっている木に遭遇して、
無我夢中で栗拾いした事があるよ。
栗ご飯や渋皮煮もいいけど、
茹でて半分に切ったのをスプーンでほじっても、
またおいしいよね♪
Posted by toko at 2007年10月07日 21:47
本当に立派な栗ですね♪
何に変身するのかとっても楽しみですね♪
栗ご飯も渋皮煮もスプーンでホジホジもしたい感じです♪
この籠もとっても可愛いですね(*^^*)

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年10月07日 21:57
栗拾いって拾ってる時は、茹で栗、栗ごはん、茶巾、渋皮煮…って
広がるけど、案外あっという間よね〜ε-(´・`)
我が家はたくさん作った渋皮煮を毎日一個ずつ
食べるのが最近のお楽しみです♪
Posted by kaze at 2007年10月07日 22:51
>tokoさん。

>立派な栗!
>栗拾いって楽しいね〜。
楽しかったよ〜♪

>茹でて半分に切ったのをスプーンでほじっても、
>またおいしいよね♪
おいしいよね〜(*´▽`)人(´▽`*)
私、茹で栗が一番好きなの♪
Posted by くじら at 2007年10月08日 13:08
>mola2さん。

>本当に立派な栗ですね♪
>何に変身するのかとっても楽しみですね♪
すごく立派で、拾ってて楽しかったです(笑)。
今夜はとりあえず栗ごはん♪

>この籠もとっても可愛いですね(*^^*)
これは、栗拾いの籠じゃなくて、お友達が編んでくれたんですよ。
子供達のどんぐり拾い用なの。
Posted by くじら at 2007年10月08日 13:11
>kazeさん。

>栗拾いって拾ってる時は、茹で栗、栗ごはん、茶巾、渋皮煮…って
>広がるけど、案外あっという間よね〜ε-(´・`)
そうそう、すぐなくなっちゃうよね(笑)。
鬼皮と渋皮と格闘すると疲れてやる気もそげるし…。

>我が家はたくさん作った渋皮煮を毎日一個ずつ
>食べるのが最近のお楽しみです♪
今日は栗ごはん。残ったのは茹で栗かな〜。
Posted by くじら at 2007年10月08日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59399300
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

