2007年10月08日

ド・イナカンパーニュ

4度目の水種が元気なので、ド・イナカンパーニュを作りました。
ミニクグロフに入れたので、いつもと様子が違ってます(笑)。
ド田舎パン
予想以上に発酵が早くて、オーブン余熱中に過発酵か?!ってくらいに。
とりあえず、食べられるパンになってほっとしました。
今回は酸味も出なかったし、オレンジケーキに挑戦してみようかな♪
posted by くじら at 16:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
可愛いですね(*^^*)
とっても美味しそうです♪
ド・イナカンパーニュの名前と形にギャップありますが、あのリッチな生地がふんわりクグロフの形にあっていそうです♪
ミニクグロフの型が欲しくなってきました。。。
100均に行くかなぁ。。。

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年10月08日 19:25
可愛いですね♪
リッチな生地がまたよみがえってきます♪
とっても美味しそうです♪
形も可愛い♪
やっぱりミニクグロフの型欲しいです。。。
100均にダッシュでしょうか♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年10月08日 19:41
ミニクグロフで焼くと、また違った趣でおいしそ♪
水種くん、大成功ね、おめでとう〜
私は・・・、やっぱりSP水種でがんばるわ(笑)
Posted by toko at 2007年10月08日 21:58
>mola2さん。

>可愛いですね(*^^*)
>とっても美味しそうです♪
ありがとうございます♪
挫折しまくりのパート2のお題の一つ、水種が何とか完成?!
ついつい初心に戻ってこれを焼いちゃいました♪

>リッチな生地がまたよみがえってきます♪
このパンの生地、すごくリッチなのでクグロフにしてみました(笑)。
おいしかったですよ〜♪

>やっぱりミニクグロフの型欲しいです。。。
>100均にダッシュでしょうか♪
この型を初めてtokoさんちで見かけた後、千代仲間数人で大騒ぎしました(笑)。
買っといてよかったと思う、可愛さです♪
Posted by くじら at 2007年10月08日 22:28
>tokoさん。

>ミニクグロフで焼くと、また違った趣でおいしそ♪
>水種くん、大成功ね、おめでとう〜
ありがと〜(*ノ▽ノ)
やっとやっと満足できる水種になったよ♪
びっくりするくらい発酵が早いのね。

>私は・・・、やっぱりSP水種でがんばるわ(笑)
この水種が無くなったら、SPの方にも挑戦します♪
Posted by くじら at 2007年10月08日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

