2007年10月15日

紫芋パウンド

CA390191.JPG

久しぶりに紫芋パウダーを見かけて、買ってきました♪
早速作った本日のおやつ、紫芋パウンドです。
白と黒のゴマも入ってます。
マーブルにしたかったのに、うまく混ざりませんでした…orz
というわけで、断面は無し(笑)。
焼きたてはトップがカリッとしてて、手が止まらない美味しさです〜♪
posted by くじら at 23:45 | Comment(7) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
アップにするとゴマの粒がよく見えておいしそう!
さつま芋×ゴマってゴールデンコンビよね♪
手が止まらないおいしさ…食べたいっ!けど怖い(笑)
Posted by kaze at 2007年10月16日 17:12
おおー美味しそう!!
うちにも紫芋パウダーが眠ってる!

誘惑の秋だわ。。
Posted by チエ at 2007年10月16日 22:29
うちにも紫芋パウダーが残っているの、思い出した〜。
いったい、いつのだろう。(爆)
お芋とゴマって、ほんと合うよね♪
あっ、紫芋ワッフルもいいかも♪(って、そればっか、笑)
Posted by toko at 2007年10月16日 23:43
>kazeさん。

>アップにするとゴマの粒がよく見えておいしそう!
>さつま芋×ゴマってゴールデンコンビよね♪
やっぱりお芋には胡麻よね〜♪
この組み合わせ大好きだから、秋はよく登場するのよね(笑)。

>手が止まらないおいしさ…食べたいっ!けど怖い(笑)
たまらんよ〜(爆)。
頭の中にかっぱえびせんのCM曲が流れたわヾ(▽^;)ゞうへへ
Posted by くじら at 2007年10月17日 00:08
>チエさん。

>おおー美味しそう!!
>うちにも紫芋パウダーが眠ってる!
おいしかったよ〜♪
青く変色することも無くてうまくいったんだけど、
マーブルが私には鬼門。

>誘惑の秋だわ。。
ワッフルとかプリンとか、作りたくなるものばっかりだよね(笑)。
Posted by くじら at 2007年10月17日 00:11
>tokoさん。

>うちにも紫芋パウダーが残っているの、思い出した〜。
>いったい、いつのだろう。(爆)
春頃だったかポンデケージョに使ってたよね?
その頃のかしら?

>お芋とゴマって、ほんと合うよね♪
>あっ、紫芋ワッフルもいいかも♪(って、そればっか、笑)
美味しい組み合わせだよね〜♪
で、次はワッフルになるのかな(笑)?
Posted by くじら at 2007年10月17日 00:13
美味しそうですね(*^^*)
まじで、とまらなくなりそうです!
パックリ割れてかりかりしたところを思いっきりかぶりつきたいです!!!
やっぱりメタボへGOになっちゃいます私。。。

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年10月17日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60856243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

