2007年11月01日

いちじくパン

いちじくパン
母が「お友達からいただいたいちじくのパンがおいしかった♪」とメールをくれたので、
ドライフィグを入れたパンに初挑戦してみました。
使ったのは"cuocaの安心素材ドライフィグ(白)"(click!)
です。
熱湯で軽く戻して使ったんですが、こねてる間に微妙に潰してしまい、
全体に中の粒々が混ざりこんでますorz
私はこの粒々が苦手で、普段は自分からイチジクを食べることはありません…。
全く味見をしないまま渡してしまいましたが、おいしく食べてくれたそうです。
よかったー♪
posted by くじら at 22:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | パン
いただいたコメント
ハード系?素朴な感じが良いわ〜。
くじらさんはフィグのツブツブが苦手なのね。
私はあのツブツブが好きだったりする(^_^;

↓の黒蜜が日本というの、全く根拠無しで、
和風って感じがしたから書いちゃった(^_^;
なので、深く取らないでね〜。
Posted by toko at 2007年11月01日 23:59
体調はいかがですか?
美味しく食べてくれてよかったですね♪
とっても美味しそうです♪
ドライフルーツをやわらかくして使うと、生地を混ぜ込むときに戦っちゃいそうですよね。。。
戻していないのに、私は戦ってますから。。。

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年11月02日 09:07
>tokoさん。

いちじくのツブツブは嫌だけど、芥子は平気なの(笑)。
母に美味しく食べてもらえて一安心♪

海外では黒糖はブラウンシュガーって言うみたい(笑)。
Posted by くじら at 2007年11月03日 00:05
>mola2さん。

mola2さんもドライフルーツと戦っちゃってますか(笑)。
戻した方が確実に美味しいけど、手ごわいですよねぇ。
いつも半分くらい潰してます┐(´ー`)┌
Posted by くじら at 2007年11月03日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

