2007年11月05日

白ごまベーグル

昨日、mola2さん@いっぱいいっぱいありがとう♪(click!)の所でベーグルに遭遇。
ツヤツヤでとっても美味しそうだったので、作っちゃいました(笑)。
白ごまベーグル
今日は息子の幼稚園で「給食参観(親も給食をいただく)」と懇談があったんですが、
フル回転で家事をこなし、ベーグル作り。
レシピは買ったばかりの『かわいい映画のかわいいレシピ。2 )』を参考にしました。
このレシピだと穴は指を差し込んで作るんですが、娘がやりました。
正確には泣き叫ばれたので仕方なくさせました(笑)。
表面が若干荒れているのは、娘の仕業(;^ω^A
白ごまが香ってなかなかおいしいベーグルになりました♪





posted by くじら at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | パン
いただいたコメント
泣き叫ばれちゃっちゃあ、やらせない訳にはいかないね(笑)
お手伝いしたベーグルは、さぞかし美味しかった事でしょう♪
mola2さんのブルーベリーにも惹かれたけど、
ゴマも魅力的だわ〜。
Posted by toko at 2007年11月05日 22:29
>tokoさん。

「○○たんがパンちゅくる〜!」ってうるさいんだもん(笑)。
こっちは分刻みで進めてるのに、スケジュール狂いまくり。
本人は大満足でよかったけど、生地がエラいことに…orz
そんなのどこ吹く風で、沢山たべてたけどね(笑)。
実は、ブルーベリーの香り苦手なのよ・゚・(つД`)・゚・
Posted by くじら at 2007年11月05日 23:52
ゴマのベーグル♪
私も惹かれまくりです♪
美味しそう(*^^*)
娘ちゃんとっても可愛いですよね(*^^*)
シャンピニオンとかも指でブスッと指すので、喜んでやってくれそうですね♪
ママの真似とか女の子は特にしたがりますよね♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年11月06日 08:57
>mola2さん。

ベーグル真似っこしちゃいました(笑)。
泥団子作りや粘土遊びと同じ感覚でやってくれるので、
穴以外の所がすごいことになっちゃうんです・゚・(つД`)・゚・
きっと、シャンピニオンも大喜びで手伝ってくれることでしょう(笑)。
Posted by くじら at 2007年11月07日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。