2007年11月07日

5さいになりました

5さい
今日は息子の5回目のお誕生日。今年も無事にこの日を迎えました♪
「おたんじょうび!」で目覚めてからずっとハイテンションの一日。
大好きなオレンジを丸2個分使ったケーキです。
ちなみに、今朝「今から作るけど何のケーキがいい?」と尋ねたら、
「きゅうりとみかん!」と即答しました(爆)。
流石にきゅうりはどうかと思ったので、載せませんでした(;^ω^)

上に載っているろうそくは娘と同じ物+電車型。
電車ろうそく
この電車ろうそく、cuocaで一目ぼれして買いました。
案の定、息子のど真ん中だったみたいです(笑)。
ずっと欲しがっていたプラレールの”ドームステーション"もGETし、
今はとってもいい顔をして熱心に遊んでいます。
この1年も楽しいことがたくさんありますように!
生まれてきてくれてありがとう♪
posted by くじら at 19:41 | Comment(10) | TrackBack(0) | 子供あれこれ
いただいたコメント
おめでと〜〜!!
ローソクすっごく可愛い!
プラレール好きにはたまらんね(笑)

息子くんの5才が良い一年でありますよーに。
Posted by チエ at 2007年11月07日 20:21
お誕生日おめでとー!!
こんなロウソクあるんだねー。
そりゃ息子クンにはドツボやわ(笑)

もーりさんちでもおいしそうなケーキ、
くじらさんちでもケーキ…
あー、ケーキ食べたいっ!!←ただし作る気なしヾ(--;)ぉぃ?

くじらさんにとっても息子クンにとっても
実り多い一年となりますようにヾ(´ー`)ノ
Posted by kaze at 2007年11月07日 20:31
お誕生日おめでとうございます。
キューリはまあ鉢巻に二本差すなり好きにしてもらって。。(← こわいワっ!)
いい子に育ってくれてありがとう。
いい子に育ててくれてありがとう。
子どもは社会の宝でもあるんだよね。
Posted by かいちょ@よかったね at 2007年11月07日 23:59
お誕生日、おめでとう♪
娘ちゃんと一緒に七五三だったのかな?
5歳の一年も、楽しくて元気な年になりますように♪

電車のローソク、かわいいね〜。
きゅうりとオレンジのケーキをリクエストですか〜?
うーん、やっぱりきゅうりはパスよね(笑)
Posted by toko at 2007年11月08日 00:04
一日遅れてしまいましたが。。。
息子ちゃん♪
お誕生日おめでとうございます♪
そして、くじらさんがママになった日おめでとうございます♪
いっぱい頑張った記念日ですね♪
ケーキもとっても美味しそう♪
電車のローソク♪
これ欲しいかも!!
男の子は特に喜びますよね(*^^*)

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年11月08日 08:25
>チエさん。

ありがと♪
このロウソクね、なかなか燃え尽きないの(笑)。
下手したら来年もこれでいけそうなくらいよ(゚∀゚)
息子のど真ん中で目の高さに置いてずーっと見つめてたわ〜。
Posted by くじら at 2007年11月08日 22:46
>kazeさん。

ありがとう♪いつの間にか5歳になりました。
このろうそく、来年用も買っちゃおうかしら(爆)。
もーりさんのケーキ、美味しそうだったよね♪
Posted by くじら at 2007年11月08日 22:50
>かいちょ@よかったねさん。

きゅうりはそのまま1本持たせて、齧らせました(笑)。
鉢巻に挿すのはもうちょっと笑いがわかるようになるまで保留しときます(笑)。
社会の宝を育てる機会をいただいたなんて、光栄だな〜。
現実には大雑把な育て方なので傷つけてるかも…orz
Posted by くじら at 2007年11月08日 22:54
>tokoさん。

ありがとう♪
七五三は二人まとめて来週か再来週の水曜日にします。
娘には私が祖母に買ってもらった着物を着せるの。
もう32年も経ってるのよ。着物ってすごいね。
きゅうりのケーキはちょっと…ねぇヾ(▽^;)ゞ
Posted by くじら at 2007年11月08日 22:56
>mola2さん。

ありがとうございます♪
5年前、産んだ私より夫の方が(嬉しくて)号泣したのを思い出します(笑)。
小さかったのに、今じゃ私と変わらないくらい食べるんですよヾ(;´▽`A
ろうそくはお友達に配ろうかと思うくらい、首っ丈でした(爆)。
Posted by くじら at 2007年11月08日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

