2007年11月10日

クラフトバンドのかご

100均のキットで作ったミニボックス(click!)が結構簡単にできたので、
続けてミニかごキット(写真手前)を編んでみました。
ミニカゴ
奥は、包装資材店でクラフトバンドの30M巻きを買って作ったもの。
W26cm×L20cm×D15cmくらいの大きさがあります。
最初こそ手こずったものの、手が慣れてくると楽しい!
そんなわけで、4時間ほどで編み上がりました♪
posted by くじら at 23:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
すごーい、売ってるのみた〜い。
ツートンカラーだし、持ち手まで付いてるし、
こんなのが4時間でできちゃうの?
やっぱ、くじらさんだわ!
Posted by toko at 2007年11月10日 23:48
これまたすごいーーー♪
本当に売り物みたいです♪
色の感じもとっても素敵♪
4時間で作っちゃったなんて凄すぎです♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年11月11日 21:05
私も娘がお腹にいる頃よく作ったわ〜
いまだでっかい巻きが半分ぐらい残ってる。。
石畳編みとか、色んな編み方があったよねぇ。
作った物はいまだに重宝してるんだ。
また作ってみよっかな♪
Posted by チエ at 2007年11月12日 14:55
>tokoさん。

ありがとう♪
キットになってるのをそのまま作っただけだから、
配色やデザインは私の考えたものでもなんでもないのにほめられちゃった(笑)。
小さいからすぐできるよ〜。
Posted by くじら at 2007年11月13日 20:49
>mola2さん。

きっと皆さんが考えてるよりも時間がかからないものです。
目の前でどんどん形になっていくのが楽しくて、すいすい編んじゃいました♪
Posted by くじら at 2007年11月13日 20:50
>チエさん。

チエさんもやってたんだね。
石畳編みは手が痛くならない?
小さなカゴを編んだら人差し指と親指の腹が痛くなっちゃった(笑)。
今はよろい編みに挑戦中。
なかなか重宝するから、バンドがなくなるまで量産体制よ(笑)。
Posted by くじら at 2007年11月13日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65758188
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

