2007年11月17日

上海麺包

CA390215.JPG

久しぶりに食べたくて作りました。
今回は私のアレンジバージョンではなく、レシピに忠実。
酸橘の水種使用です。
美味しくて大好き♪
posted by くじら at 20:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | WEBパン教室
いただいたコメント
これ、いいですよね〜。中華な香り、一瞬ギョーザ?とか思うような。
水種、元気にできてよかったですね。ぜひSP水種にも挑戦してみてください。こっちの方が私は扱いやすいです。むちゃくちゃパワー強いしね。
Posted by こけっこ at 2007年11月17日 22:59
くじらさんとこで上海麺包を見る度にリベンジを思い出すんだけど、
一向にできてない(作ってない)。(^_^;
すごくふっくらに見える〜。
水種、とっても大成功なのね♪
Posted by toko at 2007年11月18日 00:40
>こけっこさん。

餃子や点心の好きな人には堪りませんね♪
私、点心が大好きなのでこれも大好き〜(´∀`)

お陰様で水種には活躍してもらってますよ^^
次は水種を使ったお題に取り組んで、SPにも早々に取り組まなきゃ!
Posted by くじら at 2007年11月18日 22:50
>tokoさん。

上海麺包は癖になる(笑)。
夕食の一品になるし、捏ねるのは子供達の遊びになるし♪
レッツリベンジ(爆)!
Posted by くじら at 2007年11月18日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

