2007年11月20日

子供マフラー

CA390228.JPG

急に寒くなったので、今朝毛糸を買ってきました。
それで娘のマフラーを編みました。
これは1玉でできていて、製作時間は2時間ほど。
小さいのはすぐ形になるから、編んでて楽しいですね♪
3歳児は自分で結ぶのはまだまだできないのに、
手を出すと「じぶんでちゅるのっ!」と声高に主張します(笑)。
そんなわけで、ボタン式にしました。
このボタンは小さくなってしまった娘のスカートからリサイクル♪
posted by くじら at 20:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
すごくかわいい毛糸♪
出来栄えも、さすがくじらさんだわ。
そろそろ編み物も一緒にやりたいって言い出すんじゃない?

日曜あたりから急に冬っぽくなってきたけど、
そちらはどう?
風邪など、引かないようにね〜
Posted by toko at 2007年11月20日 23:57
2時間で作っちゃったんですか??
すっごい!
流石くじらさん♪
ボタンがアクセントになっていて、また可愛いですね♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年11月21日 08:38
>tokoさん。

100均の毛糸なのよ〜(笑)。
編物は毛糸玉をほぐすのが彼女のお気に入りで、
触らせるととんでもないことになる…orz
こちらも急に冬になりまして、風邪引いてます(;´Д`)
Posted by くじら at 2007年11月21日 17:33
>mola2さん。

横は10目しかないメリヤス編みなので、すぐですよ♪
ボタンは可愛かったのでとってありました(笑)。
Posted by くじら at 2007年11月21日 17:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

