2007年11月21日

おこたの友

CA390229.JPG

久しぶりにリリアンを楽しんでます。
子供の時にプラスチックのを持っていたんですが、
これはニキティキの木製リリアンで手に馴染みます♪
本当は子供たちに遊ばせようと思ったけど、まだまだ難しいみたい。
編み上がったらどんな形にしようかな。
posted by くじら at 22:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
わぉー
こんな可愛いリリアンがあるんだね〜
息子が一年生の頃学校で流行って
久しぶりにやったんだけど・・
あれって最終的にどーするの??
ただ編み続けた記憶しかない。。
私女の子同士の遊びに疎かったんだよねぇ。

くじらさんが何を作るのか
楽しみにしてるわーー

Posted by チエ at 2007年11月21日 23:22
へー、かわいいね〜。
小学生の時に流行ったけど、
私もリリアンって編んだ記憶が無い。
今だとミサンガ?
これも編み方知らないな〜。
1本の糸で編んでいくのね。
私も最後の行方が気になる〜。
Posted by toko at 2007年11月21日 23:53
>チエさん。

可愛いでしょ?他にも雪だるまとか色々あったよ。
私も子供の頃はただ編み進めていって最終的に持て余したけど(笑)、
あれを鍋しきとかにするらしいよ。
今のところ何ができるかわからないけどねヾ(▽^;)ゞうへへ
Posted by クジラ at 2007年11月22日 09:54
>tokoさん。

ミサンガはずっと付けっぱなしにするのが受け付けられなくて、
私も手を出した事無いのよね(笑)。
リリアンは輪針で編むのと同じ状態になるのよ。
どんなものになるかな〜。
Posted by くじら at 2007年11月22日 09:57
おひさしぶり〜!
リリアンって、めっちゃ懐かしいなぁ!
私も小さいころ、やってたよ。
でも、何つくったのか、さっぱり覚えてない(笑)。
リリアンもこんなに可愛いのがあると、
おしゃれな気持ちで編めそうだね(^-^)
Posted by re_re at 2007年11月27日 23:14
>re_reさん。

ごめんねごめんね(;´Д`)
コメントすっかり見落としてたよ。
リリアン、もうちょっと子供達が大きくなったら譲るつもりねん。
5歳児でもなかなか難しいみたい(笑)。
何の形になるかはまだ不明…。
Posted by くじら at 2007年12月11日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68161305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

