2007年12月02日

きなこマフィン

CA390244.JPG

お友達お手製のマフィンがとても美味しく、レシピを教えてもらいました♪
使ったのはこないだ買い占めた、100均のミニミニクグロフです。
右手前が本来の姿、他は形がわかるようにひっくり返しました(笑)。
きなこの香りに胡麻が合って、美味しくできました〜♪
posted by くじら at 21:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの
いただいたコメント
可愛い&美味しそう♪
くじらさんのところにくると、いつも欲しい型があるということに気がつくんです!
ミニミニクグロフもめっちゃんこ可愛いですよね♪
形も可愛いし、きなこと胡麻が入っているのを想像するとまたたまりません♪
最近?型を買うのを我慢しまくっているので、買い始めたら止まらないかもです。。。
どうする私。。。(笑)

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年12月02日 22:41
マドレーヌみたいにリッチに見える〜。
形もかわいいね〜♪
きなことゴマ、初めて見る組み合わせかも。
またお腹が空いてきちゃった。(爆)
Posted by toko at 2007年12月02日 23:16
この季節はきなこモードよね←変?
今もきなこをまぶしたドーナツが食べたいと思ってたとこ。
くじらさんってゴマとかきなことかの和素材とのコラボがホント上手♪

私も腹ぺこりんこですゝ(▽`*ゝ)
Posted by kaze at 2007年12月03日 16:12
>mola2さん。

このマフィンね、とっても美味しいんですよ〜。
ミニミニクグロフ、なかなか可愛いでしょ♪
でも、私が持ってるのはすごく安物の型ばっかりですヾ(▽^;)ゞうへへ
特に100均のシリコン型が沢山あります。
Posted by くじら at 2007年12月05日 00:01
>tokoさん。

パウンドケーキみたいな生地よ。
このレシピを教えてくれたお友達、とってもお菓子作りが上手なの。
色々教わったけど、これが私の好みど真ん中だった(笑)。
Posted by くじら at 2007年12月05日 00:04
>kazeさん。

私のきなこモードは年中だけど(笑)、
秋は特に和素材モードだから、わかる気がする〜。
今回のコラボはお友達のアイデアです♪
Posted by くじら at 2007年12月05日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70563273
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

