2007年12月07日

麻の葉編みの手さげかご

麻の葉編みの手さげかご
かごとかご雑貨―和風を楽しむエコクラフト』の中から、麻の葉編みの手さげかごを編みました。
この本は浴衣にも合いそうな素敵な和風かごバッグがたくさん♪
麻の葉編み、鉄線編み、網代編みが好きなので思わず買っちゃいました(笑)。
1日がかりでやっと完成〜。嬉しいけど、肩凝ったなぁ(笑)。
近所のちょっとしたお買い物くらいなら持って行けそうです♪

posted by くじら at 22:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | こちょこちょ手作り
いただいたコメント
素敵!色もまたいいね♪
こういう昔風の買い物カゴを下げて、
近所の商店街に買い物に行くって、
絵になりそう(^-^)
肩、お揉みしますわ〜。(上手なのよん♪)
Posted by toko at 2007年12月07日 22:56
すごくかわいいー♪
やっぱりすごく器用なくじらさんには感動します。

無理しないように!インフルと胃腸炎めっちゃ流行ってるし!
Posted by もーり at 2007年12月08日 00:08
>tokoさん。

ありがと♪
こういう色が好きで、どんどん集まっちゃうのヾ(´▽`;)ゝ
理想に近いものができたから、今日早速御買い物に行ってきたよ♪
案外丈夫でびっくり(笑)。
Posted by くじら at 2007年12月08日 21:09
>もーりさん。

ありがと〜♪
器用なんじゃなくて、色々いっちょかみな気が(笑)。
もーりさんもすごく忙しそうやし、
お互いウイルスに負けずに頑張ろうね!
Posted by くじら at 2007年12月08日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71508307
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

