2007年12月28日

パンドーロ2007

CA390273.JPG

今年もパンドーロを作りました。
但し、ミニミニクグロフ型を使ったので、小さいんです。
飾りが大きすぎて載せられないので、後ろにカードを置いてみました。
これは息子がサンタさんからもらったもの(笑)。
朝、トイレに起きた時に赤い服の後ろ姿を見かけたと大喜びでした(´∀`)
posted by くじら at 23:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | パン
いただいたコメント
こんばんは〜。きゃ〜おいしそ。それにキャワユイ♪
パンドーロって、ブリオッシュの究極みたいなのですよね?一度だけお店のを食べたことがあります。ああ、おいしかった・・・
って、思い出しちゃった!
Posted by こけっこ at 2007年12月29日 21:47
今年のも、すっごくおいしそうだわ〜。
まるでバターケーキみたいにリッチに見える♪

サンタさんの姿をちょこっと見せるのも、夢があっていいね♪♪
Posted by toko at 2007年12月29日 23:56
>こけっこさん。

パンドーロ、クリスマス菓子の中で一番好きなんです♪
私が食べたお店のは香料が入ってていまいちだったんですが、
自分で作ればそんな問題も無いですしね(笑)。
私が今回参考にしたレシピはこちらです。
カリフォルニア・レーズン協会レシピhttp://www.raisins-jp.org/recipe/PDF/PB_s_0270.pdf
Posted by くじら at 2007年12月30日 23:09
>tokoさん。

バターは対粉40%だから、結構リッチよ♪
上のこけっこさんへのコメにあるレシピ、
中々作りやすくてお勧めよ〜。

サンタの姿は息子が寝ぼけてたか、本物に違いない(笑)。
親は寝室にいたんだもの(爆)。
Posted by くじら at 2007年12月30日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

