2007年12月30日

上履き入れ

上履き入れ
やっとやっと、息子の上履き入れを作りました。
型紙はなく、至って適当に作っちゃいました…ヾ(▽^;)ゞうへへ
息子の幼稚園では3学期のみ上履きを履くので、
ズボラして今まで作ってなかったんです(笑)。
生地は今年作った息子の帽子(click!)とお揃い。
白い生地は外側に縫いつけてあるだけなので、汚れも目立たないはず。
さあ、次はまた娘の入園グッズだ〜。
posted by くじら at 23:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供あれこれ
いただいたコメント
男の子は乗り物系が好きですよね(*^^*)
3学期のみ上履きがいるのが、なんだか不思議な感じがします。。。
もしや、健康の為に裸足ですか??
流石に冬は寒いから、上履きを履いてもOKとか!!
娘ちゃんの今から準備しておけば安心ですもんね(*^^*)
色々と名前書いたり付けたりもありますもん!
でも、病み上がりなので、体調に気をつけながらやってくださいね♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2007年12月31日 00:44
>mola2さん。

息子の人生の1/3はトミカとプラレールに彩られてます(笑)。
というわけで、乗り物柄さえ付いてれば何でも大好きですヾ(▽^;)ゞ
息子の幼稚園は、健康のためなのか何なのか、3学期以外は裸足です。
冬はあかぎれなんかになっちゃうと痛いし、履かせるのかも。
お弁当も3学期だけ保温庫に入れてくれます。
娘の上履き入れはやっぱり年明けにします…。
Posted by くじら at 2007年12月31日 12:06
わーい。久しぶり!!今年もよろしくね。

上履き入れにしじみ巾着、同じ物作ってるな〜と思って思わず書いてます。
うちはほぼ2年使ってきた保育園カバンの持ち手がボロボロになってきたので、この連休中に作る予定・・・
だけどミシン出すのが億劫で。はぁ。
まぁボチボチ作るわ・・・。
Posted by ぶたえ at 2008年01月03日 00:35
>ぶたえちゃん。

ご無沙汰〜。今年もよろしくね♪
通園グッズはどこも一緒だから似通っちゃうよね(笑)。
ミシンを出すのは私も億劫で、ついつい先延ばしよ…。
Posted by くじら at 2008年01月11日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

