2008年01月13日

お土産食パン

お土産食パン
3連休を利用して、昨日から義兄が帰省中。
いつも私のパンを楽しみにしてくれているので焼きました。
子供たちだけ会いに行ったので、おもたせです♪

ただ、本当はブリオッシュがお望みだったようですが、
義父が昨年10月に胆嚢摘出手術を受けて、色々食事制限があり、
リッチなパンは食べられないので、シンプルな角食にしました。
バターを付けなくても大丈夫なように、ちょっと蜂蜜多め。
とても喜んでもらえたようで、一度で完食したそうです(笑)。
喜んでもらえて、私も嬉しいです♪
posted by くじら at 18:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | パン
いただいたコメント
体調は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
でも、ウインナーロールといい角食といいとっても美味しそうですね(*^^*)
ニコニコしながら皆で角食に夢中になってる図を想像中♪

今日も素敵な一日を♪
Posted by mola2 at 2008年01月13日 21:50
食パンオタクの私としては、この渦が萌え萌えー♪♪
 >>バターをつけなくてもいいように
あぁー、優しいなぁ。その人の体を考えて作ったパン。
それだけで嬉しくて、美味しいこと間違いなしネ。
おつかいをしたお子ちゃまたち得意げだったんだろうな♪
Posted by kaze at 2008年01月13日 22:07
角食型、活躍ですね!
私も何度、ぽちっとしようかと思ったことでしょう。
遅まきながら、
今年もよろしくおねがいします。
(やっぱり、読み逃げは、失礼だから、読み逃げはやめようが今年の目標です。)(今日はエラーにならにといいのだけれど・・・・。)

Posted by ちづ at 2008年01月14日 23:10
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

・・・角食型、ぽちっとしてしまいました・・。(^_^;
Posted by まさのり at 2008年01月15日 19:53
>mola2さん。

ありがとうございます♪
ウインナーロールは夫と子供が取り合ってました(笑)。
角食は生地量を若干間違えて、角が足りない(笑)。
でも、自分の作ったものを美味しいと言ってもらえるのって幸せですね。
Posted by くじら at 2008年01月16日 18:26
>kazeさん。

そうそう、渦がかわいいのよね〜(笑)。
お遣いと言っても、お迎えに来てもらって実家に行くんだけど。
それでも、パンについてひとしきり語るらしいです(何を?)

Posted by くじら at 2008年01月16日 18:28
>ちづさん。

焼きあがったときにスルッと抜けるので、ついつい使ってます♪
やっぱりきれいに焼けるものの方が差し上げやすいですしね。

書き込みエラーよく出ます?
時々不調なので、あまりに続くようなら教えてください。
Posted by くじら at 2008年01月16日 18:32
>まさのりさん。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ぽちっちゃいましたか〜。
使い勝手がいいので、きっと後悔はないと…。
Posted by くじら at 2008年01月16日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

